« PROBLEM | Main | いよいよP2ドラギグ »

March 15, 2007

久しぶりのルート

右手薬指の突き指もかなり良くなってきたが、まだボルダーで限界グレードをトライするまでの完治には至らずということもあり、今日は久しぶりにルートを。

PUMP2に着くと既にたけ。さんが待機。やる気マンマンですね。

二人とも5.8でアップ。4,5ヶ月ぶりなので全くダメかと思ったけど、流石に5.8は普通にOS。
たけ。さんは元気なうちに入り口付近のホールドが悪いと評判の/5.11cにトライ。が、以前は3ピンまではクリップできたのが2ピンまででひどく落ち込んでました。

私は100度壁の5.10aに。この5.10aはグレードの割に悪いらしい。確かに悪く、久しぶりということもあるのかレストがうまくできず2テン。しかもホールド2つも見逃して飛ばすし。なまじムーブがこなせるだけに取りに言ってしまうようだ。ムーブは全く問題ないのに登れないのはなんだか間抜けでちょっと恥ずかしい。

途中ひらまっちょアニキが中級道場の呼びかけをしにくるも、今の指で中級道場は無理と判断し行かず...。

たけ。さんの強い要望で入り口付近の5.11cをTRで。つーか、5.11aすらOSしてないのに....。

コイツは想像以上に悪いホールドで、この状況でクリップするなんて今の私にはありえないな。
ただ、ボルダー4級を繋げたくらいの感触で、ムーブに関しては出来ていた気がする。
久しぶりなのでビビってしまったけど、重心も落とせていたみたいだしムーブそのものは問題ないので、しばらく続けていればまた5.11aくらいまでは戻りそうだ。

ここで道場が気になりだし、たけ。さんとかなさんとともに3Fへ。yokoさんが参加されていました。

既に3課題め。やってみたら2トライ目でゴールタッチまでできた。けどゴールが遠くて右手でとらなければいけないので突き指のことが気になり、仕方なく今日は断念。
その後の課題も右手が痛くなったのでもっぱらガンバ係りに。
まり。さんも途中参加。びっくりするような流れるムーブに一同から感性が上がるも...惜しくもホールド保持ならず。でもめっちゃ綺麗なムーブでした。

その後yokoさんに私の作った課題にトライしてもらい、その後あれほど評判の悪かったかなさんの課題祭りに。

最後に今日の道場で出たというスラブ課題をたけ。さん、かなさん、まり。さんと4人でトライして全員落として気持ちよく終了。スラブも以前と比べると上手くなってきたな。得意ではないが苦手でもないといったあたりかな。

しかしボルダーやらずにルートだけだと指が全然痛くない。やっぱりボルダーって指に相当くるんだなあ。

|

« PROBLEM | Main | いよいよP2ドラギグ »

Comments

genさんごめん、エセ怪我二じゃなかったんだね~。genさんがルートなんて、指のほかに別のところも打ったのではないかと心配です。お大事に!

Posted by: ふーじん | March 15, 2007 at 11:50 PM

>ふーじん
エセじゃなくて本物の毛蟹じゃなかった怪我人だよ。もう殆ど治っているけどね。
ところで.....オレだってルートやるわい!

Posted by: gen | March 16, 2007 at 12:47 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51493/14265866

Listed below are links to weblogs that reference 久しぶりのルート:

« PROBLEM | Main | いよいよP2ドラギグ »