« ボルダラーなんだなあ | Main | 1年ぶりのBPUMP »

March 29, 2007

中級道場にどうじょう

ユースで彩ちゃんが2位だとか。しかもスーパーファイナルで男子のルート登ったようですね。
高度差で2位みたいで惜しい。本人は納得してないかもしれませんが、立派な成績ですよ。

さて、今日は関西から出張にかこつけて山井さんがPUMP2にやってきます。

3Fでたそがれているオウジをいじり、ストレッチしているとK助が。
早速ルートエリアに。
アップ終了と同時に山井さんとたけさんが到着。

いきなりTSUNAMIの5.12aに行くそうで。ビレイしてあげました。
結構いいカンジでしたね。でも終盤のホールドが悪そう。悲鳴が上がってました。

たけさんの指摘もあって、今日はスタンスを拾うのと、重心が落とすのを意識して登る。
山井さんが「あれ、左手ばっかチョークアップしてる。あれ?」と冷やかすので、
「うっさいんじゃボケ!」と大人の対応を。
慣れてないので逆に疲れたような気もしたけど、ゴールまで腕はヨレなかったしまあまあかな。

taaaadさんが5.11bを登っているのを見学。デッド多いな。レストも少ないような。あれで登れるということはめちゃめちゃ持久力があるのだろうか。

アニキの呼びかけに応じて、皆で中級道場に参加。えーと山井さん、たけさん、K助、かなさん、yokoさんによっすぃぃさん。今日の中級道場は私が参加したなかでも最高人数。

アップ課題からカチ。Earth左のカチ、カチ、ゴールの3手課題。ちょっとあぶなかったけど一撃。

2課題目は垂壁のカチ。1手目スローパーっぽいのからカチ、乗り込んで次のカチがあまーい。
ゴールのハリボテを取る前にカチがはがれる。うーん。
山井さんが落としてチョーシこいてますね。

3課題目はEarth正面のカチ(というよりツマミ)課題。繊細系課題。
「これ落としたら繊細系だな」と言ったら普段パワー系と言われているよっすぃぃさんが俄然やる気を出す。めっちゃパワーでゴール手前まで押し切るもゴールならず。いやー、繊細系をめっちゃパワーで登りますね。すげーな。

と、久しぶりにユッタさん発見。忙しかったのかな。

今日は参加人数が多くて4課題目が最後。
チューブ壁でスタートはスメア。1手目のカチからカンテをたたいて2手目を取る。1手目のあとスタートにトゥしてカンテをたたいて高度を上げることができたが、2手目にかするだけで保持できない。

道場終了後皆で山井さんに課題を沢山紹介。

今日は山井さんとのコンビで笑いを沢山とった。事前に10MB近いpdfファイルの台本が来たときはびっくりしたなあ。午前中には読み合わせもあって大変だったけどやってよかったね。

しかしこのオッサン仕事大丈夫なんだろか。

|

« ボルダラーなんだなあ | Main | 1年ぶりのBPUMP »

Comments

タイトルはスルーしてっと。。。
山井さん、そっちに行ってたんやね。
繊細系なんで、そーゆー課題用意しといてねー

Posted by: よね | March 29, 2007 at 08:53 AM

>よねちゃん
繊細系課題沢山つくって悲鳴あげさせてやるわ。
こっち来るまえにメールちょうだい。

Posted by: gen | March 29, 2007 at 05:59 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51493/14443427

Listed below are links to weblogs that reference 中級道場にどうじょう:

« ボルダラーなんだなあ | Main | 1年ぶりのBPUMP »