« ヘロヘロ御岳 | Main | Sunday Smily Sunday »

March 24, 2007

ルート&初級道場

久しぶりのblog更新...今週はバタバタ。

日曜の御岳の帰りから喉が痛いなと思ったら、月曜日には熱が39.5度まで上昇。結局火曜日まで丸二日寝込んでしまった。

水曜は会社の同僚をPUMP2に案内。2時間ほどやって終了。
木曜はボルダー。課題を作ってポンさんに試登してもらう。

で、金曜。
午後から半休をとり、都庁へ。運転免許の更新へ。
その後16時過ぎにPUMP2へ。nomadさんとルートを。
5.7から始まり、5.10aくらいまで4本ほどやったところで隆介・ヨセミテも登場。
TSUNAMIの5.11aを登ったあたりで初級道場が始まったので3Fへ。

おや、MASAKOさんも参加ですか。
今日の道場主はサイトー氏。最初の課題からバランスィー。むずかしめの5級?私だけが一撃。
ちょっと今日の参加者では厳しかったのか、一課題目から早くも脱落者が。

2課題目はEarth左。これも比較的ホールドは良かった。無事一撃。これも5級かな。

3課題目もEarth左。これは全体的に悪いホールド。4手目のカチが遠くて一撃できず、ヨセミテがヒールフックしているのをみて、「これだ」と2撃。

3課題目は垂壁。苦手なバランス繊細課題。今日は落とせる気がしない。
かなさんとよっすぃぃさんを見かける。道場には参加しないんですね。

最終課題はパノラマ。これは得意。一撃。4級あるかないか。ここでおしおさんも参加。

道場終了後、おしおさん、隆介、ヨセミテと私で今週の中級課題にトライ。
これは難しい。

で、最後におしおさんが作った課題を4人でトライ。
思いのほか良い出来で皆で狂ったようにトライ。まあ私は16時からの疲れが出て後半ヘロヘロだったが。
ヨセミテが完登。設定者おしおさんは持ち越し。くやしそう。

で、Earth正面で最も難しいと評判の2級課題にトライ。
途中伸介さんが登場して、途中のムーブ解決を。うーん、アレに乗り込むのか。すごいな。
が、伸介さん退場後、隆介がなんと乗り込みでなく「木村ステップ」で解決。

隆「これ、なんていうムーブなんでしたっけ」
インサイドフラッギング、つまり「木村ステップ」だよ。

こちらはおしおさんが少ない電池をしぼりきり完登。が、おしお課題が登れなかったくやしさか喜びも半減のようだ。

ああ疲れた。

ルートもようやく慣れて来た。ルートもやっぱり面白いな。

|

« ヘロヘロ御岳 | Main | Sunday Smily Sunday »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51493/14366501

Listed below are links to weblogs that reference ルート&初級道場:

« ヘロヘロ御岳 | Main | Sunday Smily Sunday »