« たまには真面目にふりかえってみる | Main | PUMP2で会った素敵なファミリー »

March 01, 2007

やっぱり辛いアニキの中級道場

今日はアニキの中級道場。着いたら既に2課題目トライ中。

アニキ「あ、帰ってきたんですね。」
ぬ、なぜ知ってる。木村夫妻情報かな。

アップして合流したときは既に3課題目。かなさんに1、2課題目を教えてもらう。

1課題目は1手目から遠いハリボテ。ハリボテ上のあまりスローパー気味をとっても、2手目はどうにも取れない。どうやら正解ムーブはハリボテ下部をプッシュして乗り上げるらしい。1課題目からハードだな。2回ほどトライするけど肩が痛くなりそうなので次を紹介してもらう。

2課題目はEarthハング右。スタートがもちづらい。こちらはいいホールドをつかって挟み込むらしい。うまくいかない。もういいやってことで3課題目に合流。

3課題目はEarthハング左。スタートのスタンスが微妙で、トゥで固定してスタート。1手目を取る時にトゥが離れると落ちてしまう。その後遠いガバがうまくとれない。フリと同時にトゥをうまく離して距離をかせぐよう。
これは実に絶妙課題。ゴールにタッチする人は続出するも、保持はできない。うーん、辛いぜアニキ。
道場後やったらゴール手前にタッチするところまではできた。これは撃てば落とせるかも。

4課題目はEarth正面。じりじりのバランシー課題。苦手なんだよなあ。
1手目が三日月型のかかりのよくないスローパー。スタート手に足を試みるも撃沈。スタンスを乗せかえて処理するほうがいけるようだが、正直まったく進めない。やはりこういう課題を落とせるようにならないとな。
かなさんは落としました。よっ!繊細!

5課題目は垂壁をつかったマントル返し課題。これが一番面白かった。
ガバではない2手目と3手目をとり、左足を高い1手目に上げ、マントル返し。んー、おしいとこまで行くけど右手が返せない。
アニキ「こういうマントル返しも外岩でありますからね」
いや、こんなマントル返しはそうそうお目にかかれない。

今日の課題はどれも辛くて落とせず。やっぱりアニキの課題はピリ辛で面白い。ぜひトライしてみてください。

その後かなさん、taaaadさんとセッション。
うーん人には得意不得意があるのだな。

|

« たまには真面目にふりかえってみる | Main | PUMP2で会った素敵なファミリー »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51493/14084169

Listed below are links to weblogs that reference やっぱり辛いアニキの中級道場:

« たまには真面目にふりかえってみる | Main | PUMP2で会った素敵なファミリー »