« PUMP2で会った素敵なファミリー | Main | やっちゃいました »

March 05, 2007

御岳ツアー

最近アクセス数が激増しているRESTLESS HEARTです。
なぜかと思ったら渡辺数馬くんと尾川智子さんがblogでストレートヘアおやじのblogをリンクしてたんですね。なるほど。

それはさておき、1ヶ月間東京に来られているmoeさんのご要望にお答えすべく、日曜日は御岳に。今日はしっかりガイドをつとめさせていただきますよ。

黒井観光と違い、当ツアーは恐怖体験が少ないのが特徴でこざいます。

10時ちょい過ぎに無事合流。moeさん、もりしんさん、ゆびさん、ヨセミテというメンバー構成。今回は御岳初のmoeさんと、外岩が初のゆびさんに楽しんでもらおうという趣旨です。では早速まいりましょうか。

着きました。ここが忍者返し岩エリアです。強い人が登っているアレが忍者返し岩で、こちらがマミ岩です。今日は釣り人も含めて人が多いですね。マミ岩にもかなりの人が集まってます。
Img_2532
この後さらに増えました

ではマミ岩から行きましょう。
まず6級ですが、こんなカンジでのぼります。皆さん登りましたね。で、4級はこんなカンジです。てこずってますが次も紹介します。3級は....こんなカンジです。なんとかここまでは一撃で紹介。

4級3級をグダグダに処理していたヨセミテが、SD2級だけなぜか一撃。ここ一番に本当に強いな。
もりしんさんも3級をゲット。ゆびさんもmoeさんも3級にトライするも、やはりちょっと厳しいようです。
Img_2534
SD2級にトライするもりしんさん

Img_2535
3級にトライするゆびさん

私はというと、SD2級のSDからの下部は完璧。最後の薄いカチもとって、足を処理すれば完登.....!ズリ落ちました。
「完登シーンが撮れると思ったのにー」と「乱禿」専属カメラマンのヨセミテにダメだしされます。キビスィーー。
その後も下部は完璧なのに同様な箇所で落ちる。いや、気温高くて岩の状態はよくないです。SD2級はオアズケにしておこう。

マミ岩を存分に堪能されたようなのでそろそろ忍者返し岩に行きましょう。

さあ、忍者返し岩です。記念に触っておきましょう。
左から【蟹】の人とかが来るのに注意してください。

と、早々とヨセミテが【子供返し】初段をクリア。凄いな。
Img_2537
力任せなカンジもしたけど見事完登!

あれ、どこかで見た人が......。おしおさんじゃないですか。
もう腰の状態はいいのでしょうか。あ、リハビリですか。
リハビリに忍者返し登ってますけど....。いいんですかね。

moeさん、ゆびさんも記念にトライ。離陸ができないようですが、最初はそんなもんです。
Img_2539
moeさんのトライ

さて、思い出作りはできましたか?では次のエリアにまいりましょう。
おしおさんもここから合流。

ここがソフトクリーム岩周辺です。今日は本当に釣り人が多いですね。
Img_2542

まずはすべり台岩にいきましょう。

なぜかここでノーハンド課題祭りが開催。皆狂ったようにノーハンドってます。
この模様は乱禿に収録されるかも。

その後トラバース3級にトライ。私はカメラマンに徹します。
Img_2561
トラバース3級にトライするmoeさん

ヨセミテとおしおさんが隣のオーストラリア岩のモンキーポケット(初段)に目移りして移動。他の方ももう満足ですか?では溶けたソフトクリーム岩に移動しましょう。

はい。こちらが溶けたソフトクリーム岩です。

5級をトライし、記念に凹角3級をトライしてもらいます。
このあたりでmoeさんは帰宅。楽しんでもらえたでしょうか。

さて、残ったメンバーで豚の鼻の課題にトライです。右から登るヤツをやりましたが、妙に簡単。スタートが違うのでしょうか。こわさん今度教えてください。
もりしんさんが異常な体の硬さでマントル返しのために足が上げられない。こんどたけ。さんにアドバイス貰ってください。ゆびさんも苦戦してますね。最初からはうまくいきませんから大丈夫です。

おしおさん、ヨセミテと真下からトライ。私は離陸がやっと。おしおさんも1手目をパチっと取ることができるも先に進めず.....。と、粘りに粘ってヨセミテが完登。今日は成果アリアリだね。
しかしおしおさん、全然リハビリじゃないね。2週間まえにアシモみたいに歩いていた人とは思えません。

気がつけば薄暗くなっており、時間は午後5:30。渓流で晩飯を食らってバカ話して岐路につきました。

|

« PUMP2で会った素敵なファミリー | Main | やっちゃいました »

Comments

5月はガイドよろしく!!!(笑)

Posted by: よね | March 06, 2007 at 03:54 PM

>よねちゃん
おーう!任せなさーい!

Posted by: gen | March 06, 2007 at 06:10 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51493/14140263

Listed below are links to weblogs that reference 御岳ツアー:

« PUMP2で会った素敵なファミリー | Main | やっちゃいました »