« やっぱり辛いアニキの中級道場 | Main | 御岳ツアー »

March 03, 2007

PUMP2で会った素敵なファミリー

水曜の中級道場のヨレが残りつつ、たけ。さんとルートやりましょうと言っていたのでPUMP2へ。

たけ。さんから行けないというメールがきたのに気づいたのは南武線に乗ってからでした。
帰ろうかとも思ったけどPUMP2へ。

ボルダーエリアに向かうと....あれ?彩ママじゃないですか。どうもこんにちは。
彩ちゃんと匠くんがボルってます。

ストレッチしながら彩ママとお話を。
彩ちゃんがインガをキャンセルした理由などを伺いました。なるほど、そういう話でしたか。
でもキャンセルで正解です。激辛でした。ミドルでもパッツンパッツンのリーチ課題がありましたからね。
実は匠くんとファイブテンカップで戦ったんですよ。あ、匠くんおじさん覚えてる?覚えているわけないか。

彩ママとお話しするのは2度目ですが、なんだか2度目とは思えないくらい話がはずみますね。やっぱり共通の話題があるというのはいいことです。
池田さん萌え~ですわ。などど熱く語っちゃいましたよ。

彩ママにも言われましたが、随分永いことクライミングやっていると勘違いされるようです。山井さんやパン2ズともまだ半年くらいの付き合いなんですよね。
山ヤの人にも山歴永そうって言われたな。
それは私が図々しい人徳がある人だからだな。うん、間違いない。

さてアップで長物を....。5.10aは楽々でしたが赤テープ(グレード忘れた)は2手前でポトリ。ああ、やっぱヨレてます。腕がパンプした状態でこの間クリアできなかった紺課題をクリア。

taaaadさんに一つ課題を作って登ってもらったり、ムーブ解決を手伝ったり。そのうちおかさん、あちゃさん、よっすぃぃさんが現れる。あれ?ルートは?っていわれましたがそんな元気はございません。

といいつつサイトーさんの初級道場には参加。ヨレた状態からやるのがいいんだな。

1課題目はEarth左の前傾壁。アップ課題。うん、アップ課題だった。楽々一撃。

2課題目はパノラマ壁。かかりが悪そうに見えたがクロスが決まればガッチリかかった。一撃。

3課題目は垂壁。1手目がデカいベロみたいなハリボテ。そこから2手目が遠い。ギリギリ届かない。ホールドの持ち方をかえて3トライ目でクリア。これが設定ムーブだったようだ。

4課題目は中級道場マントル課題で使ったややつかみやすい小さめスローパーの1手目と、アマいカチの2手目からランジでゴール。一撃はできなかったが、ゴールが思ったより近かったのでスタンスを下げたらクリアできた。

5課題目は1手目カチ、2手目がスローパーに近いカチで3手目のジブスを取るのが核心。ジブスは思ったより全然保持できた。ギリギリ届くガバ気味カチとってゴール。これは一撃。他の人は3手目のジブスで苦戦。

6課題目はEarth左に戻る。1手目がピンチ持ちできる四角ホールド、2手目が悪い。3手目のアマいガバに手がかかるけど落ちる。2手目が悪いのでデッドで取るのだけど微妙にかかっては落ちる。これは宿題になってしまった。

7課題目はチューブ壁。1手目カチをマッチして2手目のガバをとり、3手目を取って遠いポッケ。これがスタンスないし遠くて取れない。正解ムーブは......フィギュア4?!初級でフィギュア4かよ。
初めてやるムーブなので出来なかったが、道場終了後にやってみたら出来るようになった。

今日の7課題目は本当に面白い課題だったな。これは人にやらせてみたくなる。

道場終了後参加者と一服してたら
「今日凄い女の子がいて、2級課題落としてましたよ。みました?」
知ってますとも。そのコは彩ちゃんというコなんです。今からチェックしておいたほうがいいですよ。

道場終了後ヨレヨレ状態で水色にトライするが落ちる。挙句にささくれていた爪がバリっとむけて出血。ここで今日は終了。

帰りに彩ママにご挨拶。彩ママの隣にいた女性。どこかで見たことがある気が。うーーん?
しかし彩ちゃんは本当に礼儀正しいですね。これからも応援してます。

帰り際にサイトーさんにグッジョブと伝える。そういやオンディー最近道場やってる?
課題アレルギー?今度オレが作ってファイルしておくよ。5級とか6級作るの得意なんだよ。

|

« やっぱり辛いアニキの中級道場 | Main | 御岳ツアー »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51493/14110155

Listed below are links to weblogs that reference PUMP2で会った素敵なファミリー:

« やっぱり辛いアニキの中級道場 | Main | 御岳ツアー »