« いよいよP2ドラギグ | Main | PUMP2でルート »

March 17, 2007

PUMP2いろいろ

今日もPUMP2へ。

受付に伸介さんがいました。
「ドラギグの申し込み受け取りましたよ。頑張ってください」
はい!頑張りますよ!

入ると理恵さんがいました。
「ドラギグの申し込み受け付けましたよー。頑張ってくださいね」
は、はい!頑張りますよ!P2常連の意地をみせます。

slyさんもいました。こんにちは。

着替えて3Fに行くと彩ママがいました。
彩ちゃん、足首捻挫してしまったようです。お大事に。
見たところ普通には歩いているようなので経過は良好なようですね。
私もつき指したばかりということもあって、彩ママと怪我について話をしました。
こういうのって実際に怪我してみないと見えないものってありますね。
私の場合、注意力散漫な状態で限界グレードにチャレンジしてしまったのが原因です。
彩ちゃんの場合は着地点がよくない状態でのトライだったようです。

遭遇してみて「ああ、やっぱり」と学ぶんですね。むしろ今までがラッキーだったのかも。

しばらく談笑しているとI山君が登場。今日はI山君の初級道場の日か。
「道場参加します?」
課題が面白かったらな!と言い放ってやりました。
まあ、参加するかな。

そのうちもりしんさん、かなさん、O田さん、あちゃさん、よっすぃぃさん、nomadさん、ヨセミテ、たけ。さんと続々登場。
もりしんさん、O田さん、あちゃさん、ヨセミテに私の課題をトライしてもらう。
核心のスローパーでいい感じで落ちてくれますな。悔しがる様を見るとセッターとしてついつい微笑んでしまう。
いい課題といってもらえると作った甲斐があったというものです。

おしおさんも登場。
おしおさん、いい課題があるんですよ。とさりげなく課題をすすめる。
おしおさんもスローパーでバランス崩してあれー、と一撃ならず。ウッシッシッシ。

さてI山君の初級道場ですが、最初に言ってしまうと全然初級道場じゃなかったです。初中級といったあたり。

アップ後の2課題目はブリッジで、ポケットから下にあるゴールにスタンス置いて下にあるポケットとってゴールに降るというやつ。参加者全員一撃できず、ゴールをとった際に勢いあまって着地してしまう。
2トライ目にゴールにヒールかけて右手でゴール掴んで、体が振られるのをこらえて無事ゴール。

I山君「もっと楽にゴールできますよ。ボルダーっぽいとめかたですね」
だってボルダー道場じゃねーか!と強がってみるもののちょっと悔しい。正解ムーブをみると確かにソッチのが楽そうだった。ああ、またパワー系とか言われる。

その後の課題はドンドンホールド変えていってグレードが上がる上がる。まあ明らかに初級道場の参加者じゃないからしょうがないか。
おしおさんが余裕で登る姿をみて、ヨセミテと二人でくやしがります。
キー!なによあの娘(コ)! 
二人してTシャツの裾をかみ締めます。

クールダウン課題を一撃して気持ちよく終了と思いきや、ヨセミテだけがポロリ。うわ、やってもうた。
まあ7時間以上登っているみたいだししょうがないな。うんうんしょうがない。

しかしI山君の課題、面白かったな。彼の課題作りはどんどんうまくなっている。これから経験を積んで苦手なムーブがなくなってくると、さらに面白くなりそう。

あ、taaaadさんこんにちは。今度ルート一緒にやりましょ。

一服後ルートを覗くと、例の入り口付近のわるーい5.11cをトライしているらしく、見学モードに。

どれどれ、とnomadさんがトライするも、コテンパンに打ちのめされる。
かなさん、よっすぃぃさん、あちゃさんはもう少しでRPできそう。特によっすぃぃさんは本当に惜しかった。
ゴール手前の核心までは完璧ムーブ。やっぱ強いわ。
「たけ。さんはやらないんですか?」「今日やったら死にます」
じゃあしょうがないですね。

最後にボルダーエリアでヨセミテ、おしおさんと遊んであっという間に閉店時間。

帰り際にたけ。さんが「あの5.11c、4ピンまでいけました」
って結局やってんのかい。

しっかし今日は挨拶ばっかりしてたな。慌しくて全員覚えてない。日記に登場しなかった方がいたらごめんなさい。

指は気にならないほどに回復してきたし、明日はルートやろ。で日曜は御岳。

|

« いよいよP2ドラギグ | Main | PUMP2でルート »

Comments

もう指は大丈夫なんかな?
今日は午後からだいぶ登ったわー
12aのトライも再開したよ~
週末はきいっちゃんと鳳来です!

Posted by: よね | March 17, 2007 at 09:52 PM

>よねちゃん
指はほぼ完治状態だね。トライ中は気にならない。終わるとちょっと痛みがあるけど。
久しぶりなんで外岩気をつけてね。

Posted by: gen | March 17, 2007 at 11:17 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51493/14286082

Listed below are links to weblogs that reference PUMP2いろいろ:

« いよいよP2ドラギグ | Main | PUMP2でルート »