« PUMP1 | Main | コンペパワー »

April 22, 2007

DRAGON GIG @ PUMP2

今日はPUMP2でドラゴンギグ。普段ホームジムにしている以上それなりの成績を残したいところ。今日の目標は全体の真ん中くらいで、ミドルクラスに入ること。

が、昨日送別会があり飲みすぎて二日酔いに。

9:00丁度に到着すると、既に受付には行列が。

3Fに行き課題のチェックをする。残置ボックスにシューズを取りにいくが、二度ほど頭をぶつける。本当に二日酔いだわ。
nomadさん発見。おっとまっきーも。
一度1Fに降りてルートエリアでアップし、時間になったので上へ。

アニキの開催説明が終わり、まずは2時間のセッション。
まり。さん、かなさん、よっすぃぃさん、あちゃさん、taaadさん、ぼるびっくさんらの姿も見える。

まずはアップ代わりに5級課題、その後4級を2つ。3級と一撃。フロアが暑くて汗だくに。まあ酒が抜けて丁度いいかな。
その後もお買い得な2級を落とし、3級3つに4級3つ。まあまあかな。かなりヨレてきたけど。

前半が終了し、30分の休憩。皆でお互いのシートをチェック。nomadさんの姿が見えない。帰ったのかな?

さて後半の2時間。もう既にかなりヨレてたので、5級と6級をまずは落としにかかる。
オウジが担当のチューブ壁がかなりガラガラ。ということでチューブにトライするものの、ガラガラの意味が良くわかった。

チューブ壁。めちゃめちゃ難しい!
6級も落とせませんでした。5級に至っては2手目のクロスが取れずに腕を思いっきり擦って流血。

最後の最後に7級2つ落として終了。

集計の間、1Fでダベる。かなりまったりしていたが、かすかに3Fからスピーカー越しにアニキの声が。
発表してんじゃない?と皆で上に上がると、途中でサイトー君が

「genさん、ミドルの決勝ですよ」
またまたー。と思ったら本当だった。すぐに2Fに拉致られ、オビ君が決勝の説明を。中級道場常連のK村さんもミドル決勝に進出。まっきーがビギナーの決勝に進出。ああ、先にトイレ行っておくんだった。トイレ行きたいけど2番目らしい。

で、順番になり3Fへ。やっべ。めっちゃ緊張してきた。

1課題目はキャンパスとパノラマ壁。
Imgp0015_1

K点の水色ホールドが悪くて、K点保持のみ。
もうかなりヨレヨレ。

2課題目はEarth正面。
Imgp0019
スタートのすぐ上の1手目からが正解ムーブだろうけど、そちらからだとスタンスがすべってしまうので、直接2手目に。写真でみると、よくこれが取れているなあ。これはK点にもいかず。汗だくに。

3課題目はチューブ壁。
Imgp0025_1
ヨレた状態でこの課題は酷だった。3手目が一度触っただけであとは高度が落ちるばかり。
皆が見ているので時間いっぱいまでトライしたが、全く登れる気がしない。

Imgp0008
  ビギナー決勝のまっきー (以上撮影かなさん)

イケさん発見。通常営業と思ってきちゃったみたい。ちょっと雑談してイケさん帰宅。

その後マスタークラスの決勝。だいたい皆同じホールドではじかれる。そんな中でバシバシ一撃する凄い人がいた。会場がめちゃめちゃ沸いた。ミヤーンと同じくらい登れてたのでは。

マスター決勝が終了し、決勝進出者以外の人がそれぞれのクラスの決勝課題+新しい2課題をトライ。
マスターに進んだあちゃさんとよっすぃぃさんはすげーな。ヒマなので写真をば。

Imgp0051_1
   マスター課題挑戦中のあちゃさん

Imgp0059
   ミドル課題挑戦中のまり。さん

Imgp0060
  マスター課題でK点を取るよっすぃぃさん

Imgp0067
   ビギナー課題挑戦中のtaaaadさん

Imgp0071
  ビギナー課題挑戦中のぼるびっくさん

Imgp0078
   ミドル課題見事完登のかなさん

スピード競技とランジ競技は回避し、表彰式までまったり。

で、最終的にミドルの5位、全体で25位だった。まっきーはビギナーの3位に入賞。

Imgp0081
         まっきーおめ!

最後に懇親会で飲んだくれ、なぜか3Fに移動してまたトライ。

家に帰ってから気づいたけど、賞品(まっきーと交換した2006年ドラギグTシャツ)忘れてきちゃった。

思っていた以上の成果があってよかった。オンサイトベルトコンベアって始めて体験したけど難しいな。
3級課題はあと2つくらいは落とせそうだったし、他にも落とせる2級があっただろうけど、まあ結果には満足。

ビギナー脱却できてよかった。

スタッフの皆さんお疲れ様でしたー。

|

« PUMP1 | Main | コンペパワー »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51493/14802720

Listed below are links to weblogs that reference DRAGON GIG @ PUMP2:

« PUMP1 | Main | コンペパワー »