« コンペパワー | Main | 道場荒らし一斉捕獲 »

April 26, 2007

中級道場-アニキ

木曜、金曜と登れないので、今日もPUMP2へ。

かなさんとnomadさんがボルダエリアに。nomadさんはすぐ帰宅。
GAIDAさんとふーじんもいた。

ストレッチが終わってアップしようと思ったらアニキが「中級道場はじめまーす」

ガバで軽くアップしてすぐ参戦。

アップ課題はキャンパス壁。2手目を取ったあと、1手目をもちかえて3手目のカチをとる。ここが核心。ホールドがヌメって一撃しそこねたけど2撃。ここでGAIDAさんとふーじんはルートへ。

2課題目は垂壁。最初は足自由とのことで楽々一撃。足限定になったら、アマいポケット2連続でスタンスの組換えができずに撃沈。かなさんは一撃。よ!いぶし銀!

ここから理恵さんも参戦。
3課題目はEarth左。スタートがあまーいハリボテ。1手目もアマくて、右手をカンテに、左手でまたまたアマいストーパーをとって、カンテで高度を上げてスローパーを持ち替えて遠いゴール。
理恵さんが3トライくらいで落とす。
スタートにてこずったが、スタートができるようになってからは2撃でゴール。うおお、嬉しい。

4課題目はEarth正面。1手目がEarthの■の悪い1手目ホールド、これをマッチしてカチ、で水色ハリボテでカチでゴール。カチをガストン気味にスタートを足で書き込んでハリボテを取る。ここが核心。道場中は落とせなかった。

5課題目はブリッジ壁の面白課題。
スタートが青いデカハリボテ、右手がオレンジのデカハリボテ、次が黄色のデカハリボテでガバでゴール。
理恵さんが「届かなーい」とクレームをあげ、右手が近い位置に設置される。
黄色をとって、マッチが核心。この課題は誰も登れず。黄色ハリボテをマッチするのがかなり難しい。
アニキも「これ、課題作ってからめちゃめちゃトライしたんで」。やっぱそうかー。

道場終了後も次々と5課題目にトライするひと続出。ただ、体によくない課題なんだよな。

イケさんが登場。
早速前回落とせなかった茶課題にトライとのこと。

私はI山君と今日の道場課題にトライ。
二人で4課題目をうちまくる。水色ハリボテは右足で掻きこんで左足スメアでスタティック気味に取るのが正解ムーブだが、I山君は飛びついてハリボテキャッチ。すげーな。

イケさん無事茶課題を落とす。おめでとさんです。

最後にかなさんとI山君と3人で、昨日K見君が作った2~1級の課題でセッション。

3手目のスローパーが今日はバッチリ保持できた。その後高いスタンスに足を乗せるのがうまくいかない。I山君はスタンスに乗り込まずランジで次のスローパーをとってゴール。

「3級だな」

小僧、調子にのるなよ。

高いスタンスに足を置くとスローパーが保持できない。たぶんマッチしたあと左手は持ち替えるのでは。今日はヨレたのでできないが次回試してみよう。

帰りはまちゃこさんと駅まで。上達スピードが遅いと嘆いていたので、私も最初の2~3ヶ月は全く成果がなかったと勇気付ける。まあ本当なんだけど。
ある瞬間に「あれ?」ってカンジで壁を越えるんだよね。

道場は2勝3敗だが、今日は保持力が上がったのが実感できたな。
あー指いて。

|

« コンペパワー | Main | 道場荒らし一斉捕獲 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51493/14848666

Listed below are links to weblogs that reference 中級道場-アニキ:

« コンペパワー | Main | 道場荒らし一斉捕獲 »