« 中級道場-アニキ | Main | 保持力上がってきたぞ »

April 29, 2007

道場荒らし一斉捕獲

GW初日、二度寝してしまい、起きたら既に午後。

PUMP2に向かう。
しばらく登っているとおしおさんが登場。ドラギグ課題を教えろということで、ドラギグの3級課題を中心に二人で登る。おしおさんに決勝3課題目がいかにしんどかったかをアピールしていると、ポンさん登場。

N山君がビギナー道場開催と叫んでも誰も集まらない。しょうがない参加してやるか、と思ったら一気に6~7人集まる。女性率高いな。

最初のうちは見ていたが、そのうちおしおさん、ポンさんと道場に参加。
とはいえやっぱり簡単な課題。

するとN山君が道場をすすめつつなにやら課題作りを....。

「はい。ではちょっと変わった課題をやってみましょう。」

スタートから2つのホールドを同時に掴み、さらに同時に二つ掴み、ゴールも両手で同時に。なるほど、デッドポイント課題ってやつね。これ、面白い。

「出来た人は難しいバージョンがあります」

次は途中の2つのホールドが同時に見られないくらい離れていて、次にスローパーを両手同時に保持し、ゴールも左側にある高さの違う2つのホールド保持。

離れたホールド保持が思うようにできなくて面白い。さらにスローパー同時保持も難しいし、ゴールはさらに難しい。おしおさん、ポンさんらと打ちまくる。その隙にN山君は最後の道場課題をビギナーに与える。

道場荒らしホイホイの効果はてきめんで、道場そっちのけで狂ったように打ちつづけるのであった。

その後もドラギグ課題で難しい4級をトライしたりして、ヨレヨレになって20時過ぎに帰宅。

|

« 中級道場-アニキ | Main | 保持力上がってきたぞ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51493/14879124

Listed below are links to weblogs that reference 道場荒らし一斉捕獲:

« 中級道場-アニキ | Main | 保持力上がってきたぞ »