« 初級道場【サイトー君】 | Main | 日曜PUMP2 »

April 08, 2007

御岳清掃

普段楽しませてもらっている御岳に恩返しということで、土曜日は御岳清掃に行ってきました。
このイベントは御岳を愛するボルダラーとパドラーの合同イベントで、今年で3回目だそうです。

青梅線に乗ってぼけーっとしていると、途中駅でたけ。さんと合流、さらに乗り換えの青梅駅でよっすぃぃさんとかなさんと合流。あれ?かなさんは早めに行くと聞いていたけど....まあいいか。
乗り換えの奥多摩行きの列車が来たかと思ったけど、なぜか「青梅」と表示されている。

「これに乗るんですかね」と、誰に聞くでなくたずねると

「これじゃないんじゃないですか。」と自信満々にかなさんが答えます。ああ、違うんだなと4人で談笑。
......次の電車が来ない。どうやらさっきの電車だったようです。

慌ててもしょうがないのでよっすぃぃさんはコンビニに。私は煙草を吸いに下り方面に向かうと.....

「喫煙所はそっちじゃないんじゃないですか。」と自信満々にかなさんが答えます。さすがかなさん、御岳の常連だけあって乗り換えの青梅駅の事情に詳しいんだな、と上り方面に。
......喫煙所ないし。
下り方面に向かったら喫煙所がありました。

「かなさんが自信ありげに答えたときは気をつけろ」 皆さんメモしてください。

12時を少しまわったあたりで御岳に到着。集合場所のソフトクリーム岩前の広場につくと、既に皆さんは出発している模様。こわさんが待っていてくれました。PUMP1常連の方を含めた6人でチームを組んで、上流に向かいます。

Dsc01869

ゴミは意外と少ないですが、やっぱり煙草の吸殻が圧倒的に多いですね。スモーカーな私としては非常に残念です。こんなんだからスモーカーは嫌われるんですね。携帯灰皿ひとつもっていけばいいのにねえ。

途中、すごいゴミを発見しました。

Dsc01870
   なぜにファミコンのコントローラーが

デッドエンド岩あたりまで到達し、折り返します。

途中デラシネボルダーあたりで休憩。デラシネははじめてなので登ってみたくなり、クライミングシューズはないけど登る事に。

Dsc01871
            こわさん

Dsc01873
             私

Dsc01876
                      かなさん

デラシネボルダーはスタンスがしっかりしているので初心者向きですね。
ジーンズにスニーカーでも4級課題が落とせました。やったね。

その後も順調にゴミ広いを続け、集合場所に戻ります。お、ユーキ君も参加してましたか。
場所を移動してうどんを頂く。4時間の清掃活動で腹が減っており、おかわりを頂きました。

懇親会では尾川さんがスライドショーを。アメリカでのコンペ動画、韓国でのコンペ動画もありました。
ゲストクライマー尾川さんと、ゲストパドラーのYさんと18歳の女の子によるトーク。

パドラーのYさんはワールドカップ上位入賞という凄い人だけど、めちゃめちゃトークが面白かったです。

最後に協賛企業から提供されたプレゼントの抽選。企業数も多くてめちゃめちゃ多かったです。3周してました。

私は運良くミレーの防水加工されたバッグが当たりました。
そそくさと前に出て行くと、なぜかもうひとり男性が。

な、なんと同姓同名の方でした。違ったのは年齢だけ。どうやら当たっていたのは私のようです。
多分参加者全員に名前を覚えられたことでしょう。

バッグは皆がうらやましがってました。特にこわさんが「いいな、いいな、俺クジ運ないんだよな」とスネてます。めんどくせーオッサンだ。
よっすぃぃさんがキャップを貰いましたが、頭の鉢が大きくてあまり似合ってません。ちょっとかわいそう。

結局私はミレーのバッグ、ミレーのチョークバッグ、鍋、たけ。さんから譲渡されたパタゴニアのサンバイザーを頂きました。特にバッグとチョークバッグは買おうと思ったいたところだったし、ミレー大好きっこな私にとっては最高のプレゼントでした。ゴミを拾ったくらいでこんなに色々頂いて申し訳ない気分です。

Dsc01882

20時過ぎまで楽しく過ごして帰路につきました。

御岳清掃、はじめて参加しましたが、パドラーとの協力体制もしっかりしていて、とても素晴らしいイベントですね。近いうちにボルダラーのカヌー体験、パドラーのボルダリング体験なんて企画も考えているみたいです。本当に御岳が好きな人たちの集まりですね。

参加した皆さん、そしてこの活動を支えるスタッフの皆さん、お疲れ様でした。

|

« 初級道場【サイトー君】 | Main | 日曜PUMP2 »

Comments

人徳クライマーだからいろいろ当たったのよ。
楽しそうなイベントだね。
お疲れ&おめでとうございました。
サンバイザー、今度の海で使えそうだ。

Posted by: a-yan | April 08, 2007 at 11:27 AM

登ったのは4級じゃなくて6級でした。ガバだったもんな。

>a-yan
楽しかったよ。
サンバイザーは誰かにあげることにするよ。

Posted by: gen | April 08, 2007 at 11:39 PM

僕は人徳ないけど去年たくさん当たったよ

Posted by: 山井さん | April 09, 2007 at 08:55 AM

>山井さん
人徳とクジ運は無関係だし。

Posted by: gen | April 09, 2007 at 12:57 PM

I'm gone to inform my little brother, that he should also pay a quick visit this webpage on regular basis to take updated from most recent information.

Posted by: Maurice | September 14, 2014 at 11:26 AM

When someone writes an piece of writing he/she retains the plan of a user in his/her brain that how a user can know it. Therefore that's why this piece of writing is outstdanding. Thanks!

Posted by: analyse graphique option binaire | October 01, 2014 at 08:10 PM

If some one desires expert view on the topic of blogging and site-building then i suggest him/her to pay a quick visit this web site, Keep up the good work.

Posted by: jual wallpaper dinding | September 27, 2015 at 12:00 AM

Howdy! Would you mind if I share your blog with my zynga group? There's a lot of people that I think would really enjoy your content. Please let me know. Thank you

Posted by: KONTOL | October 20, 2015 at 10:42 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51493/14597625

Listed below are links to weblogs that reference 御岳清掃:

« 初級道場【サイトー君】 | Main | 日曜PUMP2 »