« 1年ぶりのBPUMP | Main | 初級道場【サイトー君】 »

April 05, 2007

中級道場【オウジ】

ヨレヨレで筋肉痛が残ってて指が痛かったけど、今日はオウジの中級道場なので道場にだけ参加するつもりでPUMP2へ。

御茶ノ水に出張だったのでスーツで行ったのだけどめちゃめちゃイジられました。
ルートに知り合いはいない、あれ?と思ってボルダーエリアに行くとよっすぃぃさんとかなさんが。
よっすぃぃさんがスーツ姿を見るなり

「あれ?それインガの新しいウェアですか?」

なわけあるかーい。

2Fに着替えに向かうとたけ。さんが。

「遅いですよ」

す、すみません。

たけ。さんが今日来ることを読んでいたとのこと、今週の私の予定を考えたとかいうので聞いてみた。
水曜が中級道場、木曜レストで金曜がルート、土曜が御岳清掃で日曜がP2でルート&ボルダ。

う、完全に読まれている。私とたけ。さんは以心伝心の仲ですね。

ストレッチしているとオウジの呼びかけが、とりあえず1課題目はあとで教えてもらうことにしてアップを。
遅れて参加したけどまだ1課題目でした。

Earth左でスタートから左手はカンテ、スタートにヒールかけて遠いややガバをとり、そのままちょいジャンプして左側壁のハリボテ、ここから足がなく、スメアがうまく効かず落下。1課題目から難しいのう。

で、次の課題。
2課題目はマントル課題。マントル返すホールドがガバなので楽々一撃。たけ。さんかなさんも一撃で、なぜかよすぃぃさんがてこずる。が、無事完登。これは5級くらいかな。

3課題目はチューブ壁。1手目が側面のカチ、2手目が遠いガバ、3手目のスローパーを取って、軽く飛んでガバをとる。足を上げて次もガバ、で、カチをとってスローパーでゴール。これは得意系で一撃。他の人が一撃できなかったのでちょっと嬉しい。これは4級はないな。むずかしめ5級くらいかな。

4課題目はEarth正面のバランシー課題。1手目のアマいホールドから2手目が持ちづらいハリボテ、次もハリボテでゴール。
全然歯が立たず、うーん。4級くらいだろうか。苦手系。

5課題目はEarth正面の瞬発力系。途中ランジあり。これも道場中は全然ダメ。3級くらいだろうか。

6課題目はチューブ壁。スタートから1手目のガバにトゥフックして、カチ、スローパーを経由してアマいゴール。
2トライ目でトゥフックがばっちり決まるも、パワーを使い果たして3手目がとれず。

どの課題も面白い。オウジには課題作りの才能があるかも。ムーブも多彩でよかった。なにより課題のグレードは幅広くて一撃できるのもあってよかった。

その後バランシー課題と瞬発力系にトライ。ランジはかなりいい感じだが、ホールドがよくなくて届いているのに保持できん。うーん悔しい。でもフレッシュな状態でトライしたら落とせそうだな。

その後かなさんがトライしている垂壁のをトライしてみる。
なんと一撃。結構繊細な課題なんだけどあっさり落とせた。
ゴールしても誰も反応がないので、てっきり間違ったスタンス使ったのかと思ったけど合ってたみたい。

かなさん、たけ。さんとスラブのをやる。これはノーハンド課題(しかも壁タッチ禁止。右のカンテっぽい個所はOK)。あまりに登れないのでタッチありでやるも、どうしてもタッチなしでやりたくなりトライしたら、スタートはできるようになった。たけ。さんが凄く感心してた。
スラブの/ももうちょいのところだった。ムーブはいけてたけど怖くて落ちる。

最後にスラブの/にトライ。流石に紺だけあって宿題になってしまった。

今日はかなさんが繊細系でいいところがなく、珍しく私が繊細系でいいところを見せられた。

道場だけのつもりが、結局閉店まで。
これもたけ。さんの読み通りだそうです。

ということで道場は2勝4敗。

|

« 1年ぶりのBPUMP | Main | 初級道場【サイトー君】 »

Comments

久しく会ってませんがますますボルダラーの道を歩んでますね。

Posted by: ぼるびっく | April 05, 2007 at 01:08 PM

>ぼるびっくさん
一応ルートもやってますよ。
まあルートはホントにグダグダになってますが。

Posted by: gen | April 05, 2007 at 11:21 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51493/14557649

Listed below are links to weblogs that reference 中級道場【オウジ】:

« 1年ぶりのBPUMP | Main | 初級道場【サイトー君】 »