« 土日のPUMP2 | Main | PUMP1 »

April 18, 2007

火曜PUMP

先日紛失したデジカメ、豆でんにも確認するもあらず...。
スタッフのご好意で休憩室のインフォメーションに張っていただきました。
情報をお持ちの方がいましたら是非お願いします。

さて、到着するとふーじんがいました。

先週ミスターにランジを教わったけど、できんと言っているのでランジ課題を与えました。多少良くなったみたいです。ミスターも同じこと言ってた、ってことはあながち私の「ランジが得意」も外れてないのかな。

肩の痛いよっすぃぃさん、今日は調整程度ということで早めにアガるそうです。ほんとですね。

まちゃこさんがまさこさん待ちでボルダーエリアに。私は紺の3級課題をトライしつつ、まちゃこさんの課題を登ってみせたりすると

「簡単に登っちゃうので参考にならない」

いやいや、簡単に登っているからこそ参考になるんですよ。足の置き方とか良くみてください。

土曜日によねちゃんとトライしたチューブ壁の×が、ゴール前まで来たのにスタンスを見失ってフォール。
連続トライができないしんどい課題だけど、これは落とせそうだな。

更にチューブ壁左のもトライ。4手目をとったあとのムーブが思いつかず。あれは足ブラで4手目にマッチかなあ。でもかなり振られるような。いいムーブがあるのだろうか。

そのうちまさこさんが到着し、まちゃこさんとルートエリアに。

今日はレベルアップスクールらしく、yolaさんがひらまっちょアニキ指導のもとインサイドフラッギングってました。

そのうちたけ。さんが到着したので、紺課題祭りに突入。
前回ないな、と思った垂壁のが、しっかりとムーブを考えたら意外と簡単で、3トライくらいで落とせた。

たけ。さんは調子悪いとか言ってます。

調子こいて同じ垂壁のにもトライ。最初のマントル返しでハリボテをとって...その後がしんどい。次のカチをとるところまで出来たけど宿題に。でもこれは落とせそうだな。

たけ。さんとスラブの深緑(2級)課題にもトライ。
私は独自ムーブでスタート右手のホールドにトゥフックして次のカチを取る。意外といいカンジ。

g「今のトゥフック、めちゃテクニック使ってません?」
た「そう言われると言いたくなくなるんですよ。心の中で思ってます。」

今度は口に出して言って下さい。褒められて伸びるタイプなので。

と、ここで東京に戻ってきたイケさん登場。たけ。さんをご紹介。
よっすぃぃさんが早めに帰宅(すばらしい自制心)したためビレーヤー難民となったふーじんも3Fに。イケさんを紹介。

イケさんに垂壁の茶(4級)課題を紹介。何度も打ち込んでます。この熱心さが上達のカギですね。

たけ。さんが難しいパノラマ壁の紺課題落としたそうで。あれ?調子悪いんじゃ?

ふーじんに日曜の道場課題を紹介する。意外にも(失礼)すんなりクリア。
その後、紺課題に悪戦苦闘。飽きたのか課題を作り始める。

ふ「genさーん課題できたから登って」
g「で、自分で登ってんだろな」
ふ「......」

登ってへんのかーい。
まあいいや、ということでトライ。ツルツルしたホールドだらけで戸惑うも、無事完登。
初登者が課題名つけられるんだよな。じゃ、課題名は「トゥルットゥル」ね。

GAIDAさんがなにやらギャーギャー言ってるけど聞こえません。ええ聞こえませんとも。
なにやら課題を作ったようですがもうシューズをしまってしまいました。ファイルしといてください。

帰りに前にたけ。さんがいることに全く気づかなかった。
「電車来たので走りますね。お疲れ様」と声をかけられるまでわかりませんでした。隣のスーツの方はどなただったんでしょうか。
デジカメの件で本当に親身になってくれたのに、ほんとすみません。

|

« 土日のPUMP2 | Main | PUMP1 »

Comments

僕はなにも言っていませんよ。
「みなさん、おりこうだなあ」
と言っただけです、、、

Posted by: GAIDA | April 18, 2007 at 12:58 AM

genさん、ランジうまいと思うよ。言ってることもMr.共通してたし。
紺課題、できそうでできないところがなんかグヤジイ…

ふーじん課題「トゥルットゥル」は、最近二子にいっていたので、石灰ちっくな振りを意識した課題なのだ。 課題作り、結構楽しい♪

Posted by: ふーじん | April 18, 2007 at 09:57 AM

違うんですよ、華麗なムーブが速すぎて見えないんですよ~。
今度動体視力も鍛えときます。
ありがとうございました。またお願いします^^

Posted by: まちゃこ☆ | April 18, 2007 at 12:30 PM

>GAIDAさん
あなたが一番の「おりこうさん」ですよ。
間違いない。

>ふーじん
あの課題は思ったよりかかりがよかったね。
ランジ、デッドは「えいや」でつかみかかるわけじゃないからね。

>まちゃこさん
あー、そういうことか。
次はゆっくりやります。

Posted by: gen | April 19, 2007 at 01:00 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51493/14750009

Listed below are links to weblogs that reference 火曜PUMP:

« 土日のPUMP2 | Main | PUMP1 »