« 日帰り小川山 | Main | ルートがそんなに珍しいか »

May 06, 2007

頭を使え

穴社員で痛めた指もよくなってきたので、土曜日曜とPUMP2へ。

土曜はガラガラだったのに、日曜は大混雑。ルートは座る場所もないんじゃないかというくらい混雑。どうやら平山ユージさんが来ているようだ。

ボルダーに向かうとおかさんが。
指の様子をみつつ宿題の2級課題にトライ。が、あまり進展なし。

一服して戻るとぼるびっくさんが。
おかさんもぼるびっくさんもGWは殆ど仕事だったようで。あー私はカタギの仕事で本当に良かった。
「genさんの日記読んでたらムカついて」とぼるびっくさん。

ビギナー道場は珍しくアニキらしい。ぼるびっくさんと参加。

1課題目は完全なるアップ。ほぼ全員が一撃。

2課題目はスラブ。初段の黄色テープのホールドで足自由。足が自由なので良いスタンスを選べる。こちらも一撃。

3課題目は垂壁。こちらも一撃。で、むずかしめバージョンにトライ。
ぼるびっくさんが「んああっ!」とパワーでねじ伏せ一撃。
私はゴール前のカチで落ち、結局2撃。

ぼ「繊細に登らんと」
g「あんためちゃめちゃ声出てたじゃないか。パワー全開で」
ぼ「声ださんと。声出すのはタダやし」

まったくもう。

で、最後がパノラマからキャンパスへ移動する課題。途中のポケットが悪いが、その前のホールドでロックすれば飛ばせるというやつ。ぼるびっくさんとわたしは態々ポケットからクロスして一撃。

道場終了後ぼるびっくさんと色んな課題にトライ。
水色の1級課題にもトライ。
2手目が取れないぼるびっくさん。そこで私がアドバイス。

g「スタートに足乗せるとホラ2手目が」
ぼ「あ、ほんまや。」
g「頭使わないと」
ぼ「あー頭ね」
g「こうやって頭でフックしてね」
ぼ「頭(ず)フックね」

え、えええ。それ言うならヘッドフックっしょ。「ずフック」て。
異常に面白くなり、二人してボルダーエリアに響き渡るほど笑う。しかしズフックて。

ぼるびっくさんが帰宅。

まちゃこさん発見。小川山行ってたんですね。あ、一日違いでしたか。穴社員やりすぎなきゃ会えたかも。

taaaadさん発見。
「平山さんにサインお願いしても大丈夫ですかね。」大丈夫なんじゃないですか、と答えました。無事サインをもらえたようです。めちゃめちゃ嬉しそうですね。

さあ今週からはルートメインで行きますよ。ファイブテンカップ間近ですから。

|

« 日帰り小川山 | Main | ルートがそんなに珍しいか »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51493/14977449

Listed below are links to weblogs that reference 頭を使え:

« 日帰り小川山 | Main | ルートがそんなに珍しいか »