« 日曜、火曜PUMP2 | Main | 初級道場-サイトー君 »

May 31, 2007

中級道場-アニキ

昨日まっきーからメールで、そして今日カトリンさんからメールで、PUMP2へのお誘いを受けたので定時でPUMP2へ向かう。

着いてストレッチしているとまっきー登場。
ビレイヤーはいるようです。よかったねえビレイ難民にならなくて。

中級道場によく参加しているめっちゃ強い人にビレイしてもらい、5.10aでアップ。
ファイブテンカップのビギナー予選課題でアップするとのことでビレイするも、核心部でテンション。難しいとのこと。5.11A/BじゃなくてBじゃないかな、とのこと。

その後まっきーにビレイしてもらい、100度壁の5.11aにトライ。ムーブは問題ないが、あまいホールドでクリップするのが怖くてテンション。結局3テンくらいでゴールへ。うーんクリップ問題解決してないなあ。

20時になったので道場へ。かなさん、taaaadさん、T井さん、2課題目からよっすぃぃさんが参加。

まずはチューブ壁のアップ課題。まさにアップ課題。遠いがガバだらけでいいカンジで一撃。

2課題目はEarthハング右の垂壁。高いスタンスでスタートして、途中遠いアマ目のホールドとってEarthハングのスタンスでゴール。こちらも問題なく一撃。

3課題目はEarthハング。スタートがスローパー気味のホールドで、次のガバを取るのがやや難しい。最初のトライではガバをとるも足が切れて落ちる。2度目のトライは足を残してガバがとれ、次のガバ、ポケット、カチととれたが、ゴールをとるためにスタンスを上げたところで落下。3度目はゴール前にスタンスをあげるのをやめ、ランジで対応して完登。
かなさん、よっすぃぃさんが登れない課題を登れるのは気分がいいなあ。

4課題目はスローパー課題。スローパー、スローパー、スローパーと続き、ハイステップで肘をロックしてスローパーをとり、アンダーとってゴール。肘のロックがうまくいかず、あえなく断念。こういうムーブは得意のはず。次回来たときに再度トライしよう。

最後の課題は垂壁の面白課題。高い位置にあるカチがスタートとのこと。
かなさんがそのスタートをとろうと登り始めたらアニキが「いやいや、他のさわっちゃダメです」
なるほど。

この課題はアニキも道場中には落とせなかった。絶妙なバランス感覚でカチをとりにいかないとだめ。道場終了後もアニキ、しゅしょーも加わってトライ。と、ふと見るとカトリンさんが。ああ、すみませんすっかりほったらかしに。

ということで再度ルートへ。
主にカトリンさんのビレイを。たけ。さんも遅れて到着したのでたけ。さんのビレイを。
途中まっきーが100度壁5.11aにトライしつづけRPするのを見た。ナイストライ!核心部はマジでフォールするかと思ったけどね。

たけ。さんが「2ヶ月後までに12落とす」と下方修正してました。が、具体的な目標でいいですね。

22時になり再度ボルダーエリアへ。
かなさんとよっすぃぃさんのファイブテンカップ課題ツアーに参戦。オープン女子の課題、簡単なものから難しいものまで盛りだくさんだな。

P1010201 P1010202 P1010203
P1010204 P1010205 P1010206
P1010207_1

カトリンさん、あまりお相手できずすみませんでした。

|

« 日曜、火曜PUMP2 | Main | 初級道場-サイトー君 »

Comments

今日登る!絶対登る!!絶ーー対登る!!!

Posted by: かな | May 31, 2007 at 12:38 PM

>かなさん
かなさん、今日ならイチゲキですよ。
(やや上から目線)

Posted by: gen | May 31, 2007 at 05:50 PM

イチゲキ?イミガワカリマセン
終了時間ギリギリに登りましたけど何か?

Posted by: かな | June 01, 2007 at 12:38 PM

>かなさん
イミワカリマセンカ。シツレイシマシタ。
あの課題、一手目がとれちゃったらそれほど難しくないですよね。

Posted by: gen | June 01, 2007 at 12:46 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51493/15261465

Listed below are links to weblogs that reference 中級道場-アニキ:

« 日曜、火曜PUMP2 | Main | 初級道場-サイトー君 »