« 頭を使え | Main | 中級道場-オウジ »

May 09, 2007

ルートがそんなに珍しいか

今日はPUMP2にルートやりに行きました。

着くとよっすぃぃさんとふーじんが。
ハーネス履いてルートエリアに行くといきなり二人が
「あれ?どうしたの?」
ルートやるんです。

nomadさんが「genさんにそっくりな人がルートに」
いやいやオレだってば。

理恵さんまで
「あれー?genさんどうしたの?」
どうしたのってルートですよ。

その後GAIDAさんに「3F低くなったなあ」とか、まり。さんに「珍しい」と言われたり...
結局10人以上に言われました。最終的に「もう散々言われたから言わんといて」と泣きが入ります。

今日はアップで5.8を、その後5.10aを3本登りました。最初の5.10aだけOSであと×。
3本目の5.10aでは中間部でめっちゃめちゃレストしたのに2度もマジ落ち。ああ、やらないと出来なくなるんですね。あまりの悔しさに声が出ました。パンプなんて久しぶり。

やっぱり3点支持でクリップにかなりストレス感じているみたいで、かなりチカラが入っている模様。
落ち込んでいたらnomadさんが、「いきなり再開してサクサク登れたらすごいよ。そんなもんだって」と慰めてくれました。

全力で保持しない。正対よりもフリ。クリップで力まない。課題は沢山ありますね。

残り30分くらいでボルダーに。が、3級も登れないほどヨレてます。かろうじて4級は落とせました。
ヨレても2級とかやるんですが、ほんと登れません。逆に清清しいです。

久しぶりに「疲れきった」かんじで充実感ありました。
5月は2:1の割合でルートやるんでよろしく。

|

« 頭を使え | Main | 中級道場-オウジ »

Comments

でも某著名クライマーによるとボルダーを先にやりこんだほうが上達が早いらしいよ。山井さんもそうだったし。

ボルダーも長い奴やればよいのだ。

Posted by: GAIDA | May 09, 2007 at 01:42 AM

えっ、genさんがルート?!(笑)
じゃぁ、次のPUMP2では、スパルタビレイヤーやったげるわー。
テンション禁止~

こっちは昨日やっと12a落としました(^o^v

Posted by: よね | May 09, 2007 at 11:24 AM

>GAIDAさん
確かにムーブそのものは全く困りませんね。
クリップ時に力が入っていることが判明。慣れるしかないか。

>よねちゃん
おお、ついに12aかあ。
オレも頑張って追いつこう。

Posted by: gen | May 10, 2007 at 12:36 AM

ロクスノの中根理論でいうと、2級登れる人は12a/b登れるとバランスいいらしい。すごいじゃん~慣れればあっという間でしょう。頑張れgenさん!

Posted by: ふーじん | May 10, 2007 at 10:55 AM

>ふーじん
まあそんな簡単にはいかないだろうけどね。
でも両方できるのが理想だよな。

Posted by: gen | May 10, 2007 at 11:26 PM

おっ、ボルダー2級も落としたし、ルート12aも落としたし、ひょっとしてバランスいい???(^o^

Posted by: よね | May 11, 2007 at 05:33 PM

>よねちゃん
あれ?いつのまに2級落としたんだ?

Posted by: gen | May 13, 2007 at 12:39 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51493/15005461

Listed below are links to weblogs that reference ルートがそんなに珍しいか:

« 頭を使え | Main | 中級道場-オウジ »