« 記録よりも記憶に残る | Main | FIVETEN CUP 2007 »

May 23, 2007

最終調整日

木曜、金曜はレストに決めているので、ファイブテンカップに向けての最終調整日。
が、会社の同僚が、友人を連れてクライミング体験したいとのことで、今日はほとんどその付き合い。

中級道場にも1課題しか参加せず、ボルダリング、トップロープでのルートクライミングを教える。

ちょっとだけ時間をとって、まちゃこ☆さんにビレイをお願いしてアップの5.10aと5.10cの2本だけ。

5.10cでまだオブザベミス。左手でやや遠いピンチ(①)、右手でカチ気味ガバ(②)、②のすぐ上のスローパーっぽいガバ(③)という順序でとるはずが、上ばかり見ていたせいで①を忘れてしまい、いきなり③をとるという10台ではありえないムーブでとる。が、クリップできる体勢でないので周囲を見渡して①を発見、②①とクライムダウンしてクリップ。結局最後のクリップ前でテンション。あーやってもうた!

でも今日は慣れてきたせいか、あまり力まずにムーブがこなせた。今までで一番落ち着いてたかも。

まあジタバタしてもしゃーない。2日しっかりレストしよう。

同僚はそれなりに楽しんでくれたようだ。思ったより登れなくてヘコんだみたいなので、最初は誰でもそんなもんとフォロー。

帰り際ともにさんに「genさんがスーツ!」と驚かれたので、「失敬な!立派なサラリーマンなのに」ときっちりと言い放つ。

yola10.5さん、ともにさん、ビギナークラスがんばりましょうね。

|

« 記録よりも記憶に残る | Main | FIVETEN CUP 2007 »

Comments

私もgenさんを真似て、いや見習って、今日・明日はレストします。
旅行の準備のようにここまでの調整で満足しちゃった感がありますが。。。

エキサイティング!でスリリング?なビギナークラスにできるよう頑張りましょう!

Posted by: yola10.5 | May 24, 2007 at 12:45 PM

スーツ姿、かっこよかったですよー
本当に、サラリーマンなんですねえ。

試合、緊張します、、、
「足、もっと左!」とか言ってくださいね、無視禁止!

Posted by: ともに | May 24, 2007 at 10:58 PM

ムーブのジャマしてゴメンナサイッm(_ _)m

Posted by: まちゃこ☆ | May 25, 2007 at 12:05 AM

明日スーツで登れば記憶に残りますよ。

Posted by: たけ。 | May 25, 2007 at 09:19 PM

>yola10.5さん
まあ、いずれにせよ楽しみましょう。
それがいちばん。

>ともにさん
そんなロコツなアドバイスはできませんが、「左足よくみて」くらいは言うことにします。
私のときもお願いします。

>まちゃこ☆さん
全然OKです。
2ピン目くらいまではビレイヤーは壁に近い位置でロープが邪魔にならないように、3ピン以上からは多少緩ませるとクライマーが登り易いと思います。

>たけ。さん
たぶん登れませんよソレ。

Posted by: gen | May 25, 2007 at 11:53 PM

ね、ね、応援していい?

(斜め下向いて吐き棄てるように)「がんばぁあ」


Posted by: こわ | May 26, 2007 at 12:20 AM

>こわさん
結局2階でまったりしてただけじゃないか。

Posted by: gen | May 29, 2007 at 01:01 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51493/15179683

Listed below are links to weblogs that reference 最終調整日:

« 記録よりも記憶に残る | Main | FIVETEN CUP 2007 »