« 気が付けばボルダー | Main | エセ関東人と呼ばれて »

June 04, 2007

ヨレるまでボルダー

今日もPUMP2でボルダリング。EarthハングのT狙いなので、ルートはなし。

ルートエリアにまっきー発見。中級道場でよく一緒だった人と一緒だった。紹介してもらう。
「ああ、genさんですか。よくあちこちでgenさんがgenさんがって聞いてたんですよ。あなたがそうでしたか」
ええ?何言われてんだろ。うーん。

3Fに行くとまちゃこさんがいたので、アップがてらかぶりの桃、白課題を登ってアドバイス。

Tはゴール手前も保持できるようになり、ゴールタッチもできるようになるが、良いスタンスが見つからずにゴール保持できない。もうちょっとなんだけどな。

打ちすぎてヨレはじめた頃、ビギナー道場開催、今日はビギナー道場ではめずらしいひらまっちょアニキ。きっといい課題をくれるだろうと参加する。

アップ課題、チューブの2課題のあと、むずかしめの課題を用意してくれる。Earth正面の課題は1手目のスローパーをなしで。カンテをつかって遠いホールドをとって、ガバ気味のカチをとって遠いゴール。足上げがきびしかったがなんとか一撃。

最終課題はスラブ。スタートからカンテ、上のハリボテ、遠いカチでゴール。むずかしめで足限定で細かいスタンス。見ただけでむずかしい課題というのがわかる。
とりついてみると左手カンテ後にスタンスあげて、次のハリボテどころか立ち上がれない。ゲキムズ。
「目作り失敗?」アニキもハリボテタッチで落ちる。ユーキ君が一撃。その後2回目でアニキがゴール。
グレードは?「3級かな」えええええー。「じゃ2級」
なんとかスメアきかせてハリボテに触るとこまではできた。

その後は沢山の人とセッション。いやー面白かった。完全にヨレて5級課題もあやしくなったあたりで終了。
たけ。さんとかなさんと3人でソバ屋へ。

ちょっとだけのつもりが、盛り上がって結局23:30まで。

yolaさんに貰ったファイブテンカップのランジ予選の写真。あー、タッチはできてたのにな。

Rimg3127

|

« 気が付けばボルダー | Main | エセ関東人と呼ばれて »

Comments

昨日もありがとうございました。
みんなボルダー傾向ですネ。

ムービーもいいですが、連写写真もなかなか新鮮なんです。

Posted by: yola10.5 | June 04, 2007 at 06:36 AM

>yola10.5さん
確かに連続写真ってあまり見ないんで新鮮ですわ。

Posted by: gen | June 04, 2007 at 12:43 PM

genさんの「アウトサイドフラッキング縛り」超面白かったですw。

Posted by: まちゃこ☆ | June 04, 2007 at 11:33 PM

>まちゃこ☆さん
楽しんでもらえてなによりです。是非おためしを。

Posted by: gen | June 05, 2007 at 12:01 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51493/15308117

Listed below are links to weblogs that reference ヨレるまでボルダー:

« 気が付けばボルダー | Main | エセ関東人と呼ばれて »