« 中級道場 | Main | 武庫川ボルダー »

June 18, 2007

撫子カップ観戦

あくまで”ついで”なんですが、土曜日はPUMP大阪で開催された女性限定コンペ「撫子カップ」を観戦してきました。

Imgp0315

特にやることもなかったので10時ちょい過ぎに到着。着いたら丁度競技が始まったくらいでした。
あっ、にゅうちゃん、スタッフご苦労さ....ってハーネスつけてんじゃん。あ、選手なのね。女性限定ということで参加人数が少なかろうという配慮で登録したようです。

お、moeさん。お友達と参戦ですね。ガンバ!

あれ?I槻さん?ご家族で参戦?おっとK澤じゃないッスか。関東勢もけっこう来ているんですね。
あっちゃん、nonちゃんもガンバ!

理恵さんお疲れ様です。え?なんでいるのって?もののついでですよ。

さて最初はルートですね。オープンで参加のにゅうちゃん、なんか緊張してますね。ホールドいつくか見えてなくて飛ばしてますが完登。
ミドルクラスは全員が完登。ボルダーとルート2本目が勝負のカギとなりました。

しかし普段のコンペと雰囲気が違いますね。流れている曲もなんだかムーディですわ。ボサノバとか流れんじゃね?とにゅうちゃんと笑っておりました。

ボルダーは3課題。課題数が少ないだけあって3課題目なんてかなり難しそうですね。やば、登りたくなってきた。

Imgp0321

お、sportabaさん、カメラマンですか。ご苦労さんです。

なにやら理恵さんが憂鬱な表情、どうしたんですか?
「デモやるんだけどオープンの3課題目が難しいんですよー」
どれどれ、って悪いっすねー。これは憂鬱だ。ガンバ。

セッション方式といいつつ、全員が順番に申告した課題をトライするようですね。さあnonちゃん本領発揮だ。

ここはボルダーやっている人とやってない人の差がハッキリ出ましたね。
あっちゃんはゴール手前で落ちたりと実に惜しい。
moeさんも何度かトライして1,2課題完登。
nonちゃんはさすがに1,2課題は余裕の完登。それでもnonちゃんも3課題目はK点もとれず。見た目以上に難しいようです。
K澤さんが3課題目なんとかK点保持。かなり上位に食い込んでいるんじゃないでしょうか。

オープン1課題目を一撃したにゅうちゃんも、2課題目が全く進まず。もはや開き直ってますな。

Imgp0347

さてボルダーも終わり昼食。皆とダベっていると、ようやく山井さん到着。遅くね?

さあ午後からは山井さんと二人で気合のこめられたガンバコールです。
「あっちゃんガンバ!」「ガンバ!」
「nonちゃんガンバ!」「ガンバ!」
気のせいでしょうか。ガンバコールのたびに周囲から失笑が。

ルート2課題目は明らかにグレードが上がってますね。明確に順序をつけるためでしょう。案の定核心を抜けるか抜けないかで優劣が決まっていきます。
nonちゃんが一度落ちかけたのに持ち直して進んだのは凄かったな。あれはコンペパワーだな。
K澤さんは2本目も完登。かなりいいセン行ってるんじゃないですかね。

でもって最後に「トップロープでボルダリング」というロングボルダーなんだか短いトップロープルートだかわかんない競技がありました。

山井さん「にゅうちゃんはやってくれるよね」
gen「やるよね。え?あそこから?ってとこからランジだね」
山井さん「どんだけー」
gen「どんだけー」
にゅう「どんだけー」

周囲のことなどお構いなしです。

トップロープボルダリングが勝敗を分けたのかな?にゅうちゃん、nonちゃんがギリで入賞ならず、K澤さん入賞おめでとうございます。
Imgp0372_1 Imgp0374_1
     シニア                  ビギナー
Imgp0376 Imgp0379_2
      ミドル                 オープン

最後に参加者全員に商品ということで、理恵さんとジャンケン大会。私と山井さんも立ち上がろうとしましたが、スタッフに取り押さえられました。
ソッコーで抜けたにゅうちゃんとは違い、あっちゃんnonちゃんの負けっぷりはすさまじく、立っては座りを繰り返す。最終的にあっちゃんとnonちゃんだけが残ってしまい。あまりに勝てない二人に理恵さんも「最後は二人でジャンケンしてください」
どんだけー。

負けに負けたnonちゃんでしたが、最後の残った人には特別に....。なんとPUMPモカシムのプレゼント。良かったねえ。
Imgp0384_1

撫子カップ、なかなか良かったんじゃないですかね。なんつっても「華」があります。

まあ、こんなおっさんが野次飛ばしてたんですがね。
Imgp0386

最後に出来島で山井さん、あっちゃん、nonちゃんと打ち上げ。
「PUMP2に生息する不思議ないきもの」の話とか、「どんだけー」ネタで笑いまくって顎が痛くなりました。

|

« 中級道場 | Main | 武庫川ボルダー »

Comments

あはは・・・。
熱い声援?ありがとうございました。
ボルダー3課題、やりたくて我慢するの大変でしたね(笑)。
また大阪店にきたときにでも♪
私も落ち着いてもっかいやってみよ。

あ・・・。
最後のじゃんけん大会。
りんちゃんはさっさと勝ってTシャツGETしてましたよー。

Posted by: non | June 19, 2007 at 01:50 AM

撫子カップの模様を堪能させていただきました。。。
が、
最後の"PUMP2に生息する不思議ないきもの"というのが気になってそれまでの内容が吹き飛んでしまいました。今度教えてくださーい。

Posted by: yola10.5 | June 19, 2007 at 12:37 PM

>nonちゃん
ミドルの3課題目ちょっと触っちゃったよ。
nonちゃんも落ち着いてトライすればすぐ落とせるんじゃないかな。

..あれ?あっちゃんはインガTシャツゲットしてたなそういえば。

>yola10.5さん
今度教えます。というか既にあなたは見ているかも。

Posted by: gen | June 19, 2007 at 12:41 PM

げんさんも助走、除草、いや女装して出たらよかったのに。ぐは。

Posted by: よね | June 20, 2007 at 11:50 AM

>よねちゃん
考えたんだけどねえ。(考えたんかい)
すぐバレるし。

Posted by: gen | June 21, 2007 at 12:45 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51493/15478847

Listed below are links to weblogs that reference 撫子カップ観戦:

« 中級道場 | Main | 武庫川ボルダー »