« 初級道場-サイトー君 | Main | ヨレるまでボルダー »

June 02, 2007

気が付けばボルダー

13時過ぎにPUMP2に到着。今日はルートがガラガラだ。

ユッタさんとFさんに混ぜてもらいルートに。
ひっさしぶりにタワー壁を登る。5.11Aにトライ。

完全撃沈。クリップが怖くて怖くて。ムーブがどうこうじゃなくて本当にクリップの練習しないと洒落にならん。

ちょっと上に、と思い3Fに行く。ボルダラーMさんがチューブ壁にとりついている。気が付けば二人で紺色(3級)課題の話で盛り上がり、いつのまにかスタッフのサイトー君が加わり、3人でEarthハングのを打ちまくり。足の位置がばっちり決まるようになり、微妙に悪い黄緑スローパー(通称キャベツ)までは自動化できた。が、その次のゴール手前のホールドが悪くて3人とも進めず。

そのうちj-hama君のビギナー道場が始まる。今日は完全なビギナーが多数。推定6級の課題でもボトボト落ちる。スタートすら出来ない人も。途中j-hama君に「そこの手前のガバをとりあえずゴールにして、できた人は最後までにしたら」とアドバイス。

また3級課題を打っていると、ビギナー道場がEarthハングに戻ってきた。あれ?まりさんが加わってる。あ、まさこさんも。

相変わらず落ちまくり。ひょっとしたら悪いのかな、と思い試しにやってみると....5級ないかも。
ビギナー道場は5級くらいまでと銘打っているので問題ないけど....今日の道場主は大変だな。

途中、昨日やったオープン女子のノーハンドをサイトー君にやってもらうが、あれほど強いサイトー君がバランスを維持できずポトリ。こうやれば出来るよ、とやってみると

「genさん、片足スクワットってできます?」

やってみると簡単に出来た。サイトー君とMさんは出来なかった。

「これが出来るから出来るんじゃないんですかね」ええっ、そうなん?
知らんかった。バランスの影に片足スクワットがあったとは。

気が付けばボルダー三昧で19時。今日はかなり打ったので流石にアイシング。
アイシング中サイトー君と談笑。サイトー君も私と同じくらいのクライミング歴らしい。
帰り際受付にいたj-hama君をねぎらって帰宅。

久しぶりに同じくらいのレベルの人とセッションしまくって楽しかったな。
明日はルートメインにするかな。

|

« 初級道場-サイトー君 | Main | ヨレるまでボルダー »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51493/15293556

Listed below are links to weblogs that reference 気が付けばボルダー:

« 初級道場-サイトー君 | Main | ヨレるまでボルダー »