« 撫子カップ観戦 | Main | ユージが.... »

June 18, 2007

武庫川ボルダー

さて、日曜日は武庫川ボルダーへ。

あっちゃんnonちゃんは車で向かうので現地合流。11:30~12:00くらいとのことなので、11:30目標で出発。
福知山線も宝塚を越えたくらいからのどかな風景に。11:00過ぎに武田尾の駅に到着。
なかなか趣がありますな。

Imgp0391

駅を降りたらこんなカンジ。

Imgp0392

ここから廃線になっている旧福知山線沿いに歩いて行きます。
レールは取り除かれてますが枕木は残ってますね。

Imgp0393

途中トンネルがあります。

Imgp0395

1つめ、2つめはまだ出口が見えますが、3つめはカーブしていて出口も見えず、本当に真っ暗です。用意した懐中電灯で足元を照らしながらすすみます。

3つめのトンネルを抜けると赤い鉄橋が見えるので、その脇から河原に降りるんですが、こ、怖い。
5分ほど武田尾駅川に河原沿いを歩いていくと、一際目立つハングした岩が見えます。武庫川ルーフですね。

Imgp0397

freefanに紹介されていたので人が沢山かと思いましたが、3人ほどとりついていました。
あっちゃんnonちゃんの姿は見えない。とりあえず昼食をとって岩を拝見。いいカンジのルーフですな。

昼食をとって一服しているとさらに二人到着。もう12時半まわってますね。
しょうがない、ということでマットお借りしてまぜてもらうことに。
「ベビーハングってどれですかね」と聞いている人がいるので、「トポあります」と見せてあげました。山井さん事前に送ってくれていてありがとう。
その人たちとベビーハング(3級)にトライ。

スタートホールドがピンチなんですが、結構悪い。1手目を取ると足ブラになるので振られをおさえなければなりません。2トライほどでふられはとめることができました。

しかし週の中ごろの予報では降水確率40%だったとは思えないほどの好天。めちゃめちゃ暑いです。ホールドは全体的にかかりがいいんですが、暑さでちょっとヌメりますね。

と、ここでようやくあっちゃんとnonちゃんが到着。
またあっちゃんが寝坊ですかね。真相はわかりません。
ということでようやく写真やら動画が撮れる様になりました。

Imgp0402

あっちゃんとnonちゃんもベビーハングにトライすることに。

Imgp0398

しかし女性は不利かも。1手目とったあとの体の振られを抑えるのがかなり厳しいようす。

と、sportabaさんも到着。しばらくすると登攀工作員さんと奥様も。

さて、ベビーハング、4~5回目くらいのトライでなんとか抜けることができました。

E5080987

その後sportabaさんに他の課題も紹介してもらい、猿の腰掛(1級)にもトライ。
前半部分、ホールドのかかりがよく、思ったより楽に前半部は進めましたが、これを今日1日これから2時間ちょっとで落とすのはムリそうなので適当なとこでやめました。ムーブは面白そうだな。

nonちゃん、あっちゃんたちのムーブ解決のため、sportabaさんと色々とムーブ試してみるものの、やっぱりバシっととってふられをガマンするのがイチバンみたいです。
あっちゃんはやや諦めが入ったか、左端の6級を登りました。

さて、ベビーハングと同じスタートの直上の3級やるかな。
nonちゃんに動画をお願いしました。「電池が殆どないんで一撃で」。えー。

なんとか落とせました。フォーカスがあわなかったみたいで1手目のふられを抑えたとこから映ってます。

時刻は16:00をまわり、そろそろ帰る準備をしていると、moeさんを道場に案内していた山井さんが登場。ご苦労様ー。
さっそく3級課題をすすめ、最初2回はふられに耐えられずポトリでしたが、さすが3激ほどであっさり落としてました。

Imgp0413

時刻は17時になろうというあたりで、名残惜しいですが引き上げることに。
gen「すみません、少しばかり家が遠いので」
山井さん「じゃまた来週」

あ、じゃ来週...って来れるか!

|

« 撫子カップ観戦 | Main | ユージが.... »

Comments

動画を見ていてもりんさんのビミョーな動きが気になって仕方がありません。
この気持ちgenさんわかるよね。

この写真気に入ったのでmixiの表紙にいただきます。
外骨格のチラ見せがなんともいえないいい味出てますわ。

Posted by: 山井さん | June 19, 2007 at 12:38 AM

私が言うのもなんですが。

「パワー」で登ってますね。
「繊細」さんはどこへ・・・・・・・

Posted by: よっすぃぃ | June 19, 2007 at 06:44 AM

>山井さん
ホビット的動きですか。

>よっすぃぃさん
1手目とったあとの振られをパワーで抑えつけているんで、その勢いで行ってるのかな。

Posted by: gen | June 19, 2007 at 12:43 PM

お疲れ様でした~。外岩ボルダーもなかなか楽しかったですね!
また来週来て登りましょう~ふふ
遅刻の原因は私だけじゃないですよ~運転手さんも遅れてました(笑

山井さん、動画でそんなとこを見つけないでください!!
スポッターとかしたことないけど、一応しとかないといけないかな~と思って、やってみただけですから。
genさんも・・ホビットとか言わないで!

Posted by: あっちゃん | June 19, 2007 at 11:42 PM

>あっちゃん
運転手「も」ね。なるほど。
外ボルダーもいいでしょ。そのうち御岳にもおいでー。

Posted by: gen | June 20, 2007 at 12:48 AM

運転手「も」ね。なるほど、なるほど(笑)
ホビット、ぷぷ。

それにしても懐かしい風景やなぁ。
じつは中学時代はその辺りが地元やって、よくその川で泳いだわー
そんなところにボルダー岩があったなんて。。。
暇あったらいってみよー

Posted by: よね | June 20, 2007 at 11:53 AM

>よねちゃん
そうなんだ。
でも川は泳げるほど綺麗じゃなかったな。昔は綺麗だったのかな。

Posted by: gen | June 21, 2007 at 12:47 PM

Read this informative article, if you'd like to find out more about blogging. So neither when your website, the internet is not just text nowadays. Be truthful, be transparent, and be available for your visitors.

Posted by: Anita | March 31, 2014 at 02:46 PM

This is a good way to show your users all of the pertinent information you need to without worrying about having to show everyone your face. You know those classes in school that you hate because they just aren. Could be there is one part you want and perfectly suit to your PS3 video games.

Posted by: psn code generator | November 18, 2014 at 02:29 PM

Hello there! Do you use Twitter? I'd like to follow you if that would be okay. I'm absolutely enjoying your blog and look forward to new updates.

Posted by: Fifa 15 Battilay | December 27, 2014 at 03:52 AM

Victims applying for jobs end up providing highly-confidential personally identifiable information (PII) like social security number, birthdate, past salary and medical histories. If you are the publisher of an i - Phone app and would like me to try your app and review it in a future post, please email me and I will gladly look into your product. In this way, users will certainly get top quality software completely free and also keep their devices safe.

Posted by: PSN Card Generator | March 05, 2015 at 05:41 PM

It's an remarkable piece of writing designed for all the online users; they will get advantage from it I am sure.

Posted by: psn code generator | October 10, 2015 at 04:38 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51493/15479125

Listed below are links to weblogs that reference 武庫川ボルダー:

« 撫子カップ観戦 | Main | ユージが.... »