« エセ関東人と呼ばれて | Main | 中級道場-オウジ »

June 06, 2007

宿題解決

今日は結局残業してしまい、悩んだが結局PUMP2へ向かう。
着いたら既に21時。

受付のキタミ君が「新しいB-PUMP行きましょうよ」と。いいねえ。近いうちに行こうか。

ルートエリアはいつもの火曜と同じく激混み。2時間しかないなら迷わずボルダーで宿題にトライだ。

3Fにはまさこさんとまちゃこさんが。スクールらしい。ストレッチをしているとすぐにルートへ。

しかし今日はボルダーエリアも混んでいる。特に初心者が多い。
初心者はとにかくスタートホールドにはりついたままになっていることが多くて、なかなか宿題のにとりつくことができなかった。まあそんなにすぐにトライできる課題でもないからいいか。
しかし今日はホールドがヌメっていた。最初のピンチがムーブをおこすとはがれてしまう。おかげで左手人差し指の爪がちょっとはがれてしまった。イテー。

しょうがないので長物を往復したりしてぼーっとしているとM山さんが現れる。

「宿題落とせました?」いいえ。ピンチがはがれて爪がはがれました。
M山さんもTにトライするも、イマイチ。

ということで二人でスラブ課題にとりつく。M山さんムーブを教えてもらい、私のムーブを教え、お互い情報交換。
で、先日のビギナー道場の激ムズ課題とか紹介。このあたりで既に20:30オーバー。

閉店前にTの最終ムーブ解決。スタンスも完全に決まってあとは繋げるだけ。

閉店8分前からM山さんがTに本気トライ。見事落とす!
それを見ていたら落としたくなり、指の痛みを無理やり忘れて1発勝負の本気トライ。

アマいピンチを取り、遠いスローパーを取り、飛ばしでアマいカチ(?)をとり、スローパーをマッチし、足を送ってカチをとり、ゴール!

M山さんと「お互い今日はぐっすり眠れますね」と喜びを分かち合う。

帰り際、I山君が「genさん調子はどうっすか」と尋ねてきたので、「絶好調だよ。今日もEarthハングのT落としたぜ」と言ったら、
「あ、オレそれオンサイト(一撃)でしたよ」ってホントかわいくねーな。

帰り際に受付にあったロクスノを発見。キタミ君に「まだ買える?」と聞いたら大丈夫とのこと。
サイトー君「4300円です」
た、高っ!夜間割増?
なんとか定価で購入。さいきんスタッフにいじられるなあ。

明日は定時で帰ってルートやりたいな。

|

« エセ関東人と呼ばれて | Main | 中級道場-オウジ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51493/15328736

Listed below are links to weblogs that reference 宿題解決:

« エセ関東人と呼ばれて | Main | 中級道場-オウジ »