« 荻窪のつもりが.... | Main | 中級道場 »

June 14, 2007

火曜日PUMP2

火曜日PUMP2へ。20:00頃到着。
受付でK見君がいきなり「疲れてますね」と笑う。サラリーマンってそういうものさ。

ルートは混んでいるもののいつもより少なめ。かなさんとふーじんが手を振っている。
かわりにボルダーエリアが混雑。

ボルダーでアップしているとまり。さんが。ルートに誘われ、そのまま1Fに。

GAIDAさんもいたので「あ、バカがいる」といつもの挨拶を。

100度壁の5.10aでアップ後、以前恐怖で敗退したショートウェーブ壁(?)の5.10cにトライするも、やっぱり恐怖でテンション。クリップするときのホールドが悪いと一気に恐怖に陥る。
気を取り直して最近かならずやっている100度の5.10cに。こちらは無事再登。

最後に100度壁の5.11aにトライ。4クリップまでノーテンで行くも、クリップで力を使ったみたいで腕がパンプ。その後テン山でゴール。が、核心部はあっさりとクリア。まあムーブに関しては問題ないみたい。

まり。さんが同じ5.11aにトライ。2クリップあたりから「これ(フラッシュ)オンサイトするんじゃね?」的なオーラが漂っていた。核心部もあっさり抜けて見事フラッシュ。まり。さん強いっす。

1時間ちょっとで4本。まあいいペースかな。ということでボルダー。

Earth正面の、Earthハングの、Earth左のと2級ばかりトライ。Earthハングのが1手すすんだくらい。今日は暑くてヌメるので、あまいホールドがはがれる。K村君、I山君が同じくEarth左のにトライ。K村君も「ヌメるー」と言っているなか、I山君が完登。妙に強いな。

その後3人でなぜかEarthの黄色(1級~初段)にトライ。黄緑色のハリボテまでは進むけど、その先はかなり厳しいな。あれ?なんで黄色課題なんてトライしてんだ?

ルートはクリップの恐怖から逃れないと先に進めないな。

|

« 荻窪のつもりが.... | Main | 中級道場 »

Comments

Good article. I will be experiencing a few of these issues as well..

Posted by: Wanda Strickfaden loves Jeffrey Strickfaden | May 25, 2015 at 10:26 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51493/15416186

Listed below are links to weblogs that reference 火曜日PUMP2:

« 荻窪のつもりが.... | Main | 中級道場 »