« 深緑ゲット | Main | 中級道場-ユーキ »

July 04, 2007

距離感

今日も残業で、PUMP2に着いたのは21時過ぎ。時間がもったいないので中野島駅からの移動中に腕をストレッチ。ルートは激混みだがボルダーはそこそこ。知り合いいません。

アップが終了したあたりで理恵さんと会いました。

理「今日ボルダーやったてたのにー。genさんいないからつまんなくて」
gen「仕事だったんですよ」
理「伸介(さん)が課題作ったんだけどgenさん登って」

Earth右側の課題。左手カチ右手ややガバで右側のややガバをとって、体をふられないようにスタート右手に左足を置いて左手をカチによせる。が、次のあまーいスローパーが遠くて一旦降りる。

理「genさんすごいね。私足あがらないから振られて取ったのに」
gen「スローパー遠いっすね。届くのかな」

再度トライすると、遠いと思っていたスローパーには届いたが、ムーブが悪いせいか保持できず落ちる。

理「ちゃんと届いてるじゃーん」

自分のムーブとリーチで届く・届かないといった距離感に弱いな。いかんなー。

gen「これ難しいですね」
理「伸介(さん)は3級ないって言うんだけど」
gen「うそだー。絶対3級はあるでしょ」

で、スローパーの次にめっちゃめちゃ悪いホールドを経由してゴールという課題。なんと理恵さんはそのめっちゃめちゃ悪いホールドを両手マッチしてゴールしたらしい。やっぱ凄いな。

理「じゃ、落として帰ってくださいね。お疲れ様ー」
あー宿題になりそう。

その後トライしてゴール手前まで行くが、両手とも悪くて次のスタンスに足を置けない。むずかしい。
そのうちスローパーがとれなくなってしまう。

Earth正面の■をやりつつトライしていると、GAIDAさんがうしろからこっそり「バカがいる」と。ほんとにもう。

一緒に3Fにあがってきたふーじんと、GAIDAさんに理恵さん宿題を紹介。ふーじんは当たり前のようにトライせず。GAIDAさんは数トライでゴール手前まで。私はまたもやとれず。GAIDAさんがまっすぐ取らずに左手が効くようにふるといいというのでやってみたらとれた。うーん勉強になる。

その後GAIDAさんに珠玉の課題を紹介して凹んでもらう。ダメだダメだという割にはよく保持してるわこのオッサン。

帰り際にたけ。さんが現れ、「今日は一ヶ月ぶりのルートなのに11cにトライしてめっちゃ汗出た」と嬉しそうに語っていました。

最後の最後に宿題課題やったらまたスローパーとれず。あーさっき取れたのになんでーとつぶやいたらフルサー君が

「ヨレってやつじゃないんですか」
.....なるほど。

まさこさんが5.11aをRPしたらしい。レベルアップスクールに入ってからメキメキ上達してますね。

今日は「距離感が大事」というのを再認識しました。
あー時間足りない。

|

« 深緑ゲット | Main | 中級道場-ユーキ »

Comments

昨日は「できない課題ばっかり」ご紹介頂きありがとうございました。
すっかり凹みました。またお願いします、、、、

、、、、って、誰がオッサンだ(-_-+)!!

「おりこうさん」って呼びなさい、、、、

Posted by: GAIDA | July 04, 2007 at 06:52 AM

>GAIDAさん
簡単な課題紹介してもつまらんだけだし。
おりこうさんって呼んでもいいんだけど、周囲がわからないので却下します。

Posted by: gen | July 04, 2007 at 12:55 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51493/15643041

Listed below are links to weblogs that reference 距離感:

« 深緑ゲット | Main | 中級道場-ユーキ »