« 出る杭は打たれる | Main | 課題づくし »

July 25, 2007

月、火ボルダー(5日連続)

月曜日は江戸川橋T-WALLへ。江戸川橋で宴会のため、ついで。

実に1年以上ぶり。
以前は決して行けなかった「強い人オーラ」の出ている1F奥に向かい、ピンク課題からアップ。水色くらいまでなら一撃だが、黄色になるとかなり難しい。5~4級くらいらしいが体感グレードは3級くらい。これはセッターの違いやホールドの違いによるものなのだろうか。

しばらくして今日のお相手ふじえださんと初の対面。私よりも年上と勝手に想像していたけど、マッチョなナイスガイでした。早速ファイル課題を紹介してもらうも、かぶりでアンダー、アンダー、スローパーとパワー全開課題。ボルダー数手でパンプなんて久しぶり。

その後T-WALL常連さんも紹介してもらって、別の課題もトライするけど、この日で4日連続ボルダーだからか、壁に慣れていないからか、とにかく散々な結果。
しばらくしてカトリンさんも現れ、1時間ほどボルダーののちT-WALLをあとに。

カトリンさん待ちで入り口で一服してたら、突如ふーじんが現れ「靴忘れたー」。知らねーよ。つうかなんで入り口でタバコ吸ってるの知ってるんだ。

その後「いずみ」で宴会。ふじえださんが八丈島で突いたカンパチ、イシガキダイ、アカハタ、ナンヨウカイワリを頂く。これがもう、身が柔らかくて甘くて最高に美味しかった。

Imgp0472

Ayanoさん、あすかちゃん、もりもり君、ドイル君、トモちゃんとも久しぶり。
あすかちゃん「genさんまだ人間みたいで良かったー」。今までも、そしてこれからも人間だからね。

その後T-WALL常連さんも加わり、宴会は盛り上がり、気がつけば終電を逃し、タクシーで帰宅。3時過ぎに就寝して翌日平気なわけがない。会社にお休み連絡を入れてすぐに爆睡。
昼過ぎに起き、アルコールもなんとか抜けたのでPUMP2へ。このあたりがクライミング■゛カと言われてしまうところか。

平日の昼間、ガラッガラで打ち放題です。見渡すと初心者、5級くらいをなんとか登っている人が多く、ひょっとしたらワタシがボルダーエリアでイチバン登れる人かも。で、登るルートの先にいる男性二人に「すみません、そっちに落ちるかもしれません」と声をかけてにトライ。するとその二人が「わ、すげ」「ありえねえ」と、いいカンジで集中力をなくしてくれる。最近こういうシチュエーションが多くなったなあ。

ハング壁に課題を作って、カチのトレーニングをしているサイトー君とK見くんを呼んで3人で遊ぶことに。ホールドは基本的に悪くないけどパワーを使う。さらに途中ヒールを多様して抜ける箇所があるという課題。最後の数手は3人でアレコレ言いながら決めたけど、ゴールが遠い。ヨレたところからアンダーで遠いゴールをとるのがしんどい。3人ともゴールが保持できず。でもいい課題だ。2人もいい課題と絶賛。最近彼らに喜ばれる課題づくりが多くなってきたな。3人で協議した結果、「3級はあるかもしれない」という結論に。

Imgp0474

ボルダー5日連続はさすがにムリがあったか、もう既にヨレヨレ状態。かなさんが現れたけど他に知り合いがいないようなので2本ほどビレイしてあげることに。
2本登って降りてきたらかなさんが
「genさんのビレイ気持ちいいですね。」と。そりゃそうですよ。ワタシはたけ。さんにビレイを依頼されるくらいですからね。【気持ちを読むビレイ】ですよ。

その後おかさんが現れたのでボルダーエリアに戻る。するとフルサー君がいたので今日作った課題を紹介する。ヒールという発想ゼロで下部で落ちるのでヒール使うといいよというと、あっさりと完登。「3~4級の間くらいですかね」と捨て台詞。

体が限界に達したのでアイシングしてルートエリアでおかさんの11cトライを応援。ちょうどたけ。さんも登場。さて帰るか、と受付に向かうとショップでフルサー君がミウラーを物色していたのでダベっていると今度はM山さんに会う。

またボルダーエリアに戻ってM山さんとたけ。さんに課題の紹介を。最近作る課題のグレード上がってますねとM山さんに言われた。確かに。

結局半分くらいダラダラしてしまったな。

|

« 出る杭は打たれる | Main | 課題づくし »

Comments

何をどう読んでも■゛カですね、、、、
最初のおいしそうな魚の話題が■゛カの話題でけされちゃってる、、、

Posted by: 匿名希望のG | July 26, 2007 at 07:27 AM

今日はお疲れさん。この(写真の)課題良かったよ。
次いつP2行くかわからないけどまた課題紹介してねぇ~

Posted by: こわ | July 27, 2007 at 12:41 AM

>匿名のお■゛カさん
なんか必死ですね。
台風の中小川山に行くほど■゛カじゃないですよワタシは。

>こわさん
こわさんに食いついてもらえたのは嬉しかったですわ。
また作っておきます。

Posted by: gen | July 27, 2007 at 12:53 AM

おつかれさまでした!
お江戸奧壁でヨレヨレなのに打ち込みまくる姿は本領発揮でしたね♪

少し涼しくなったら一緒に忍者を目指しましょう!!

Posted by: ふじえだ | July 27, 2007 at 10:09 AM

>ふじえださん
どうもお疲れ様&ありがとうございました。
あの課題はヨレますね。
では涼しくなってきたら御岳で!

Posted by: gen | July 28, 2007 at 09:44 PM

You certainly recognize several of the principles involved, if you are an online shopping expert. Simply form your store's name and the language "coupon code" to discover savings.

Posted by: http://allstuffnerdy.x10.mx | March 24, 2014 at 03:20 AM

Bennett begins by describing the distinctions between men and women and demographics in the workplace and in school. This is a good alternative for those who fall in deep love with a concept they have rented.

Posted by: http://Www.Tikiplay.com/profile/nilecouteu | March 28, 2014 at 12:45 AM

That could provide you with a lot of peaceofmind. Given that you learn about it, you should feel comfortable about shopping on the internet. If you are considering investing in a product online, read the evaluations.

Posted by: online shopping tipps | April 06, 2014 at 02:22 PM

Ridiculous quest there. What occurred immediately after? Fantastic luck!

Posted by: Nike Shox Women | December 12, 2014 at 10:34 PM

F-lite 232 is awsome. Agree 100% with your thoughts on F-lites. Pure, no nonsense. I can only get all around 200 miles on road with mine although, but pleased with that if I shell out half value for them.

Posted by: chaussures louboutin | March 14, 2015 at 11:58 AM

Amazing to discover them acquiring some much more press and spreading the word about an awesome product or service and great thought. I have been following their progress to the previous number of many years and they've been undertaking some great factors.

Posted by: http://eweek2012.nenonline.org/userstory/bottes-christian-louboutin-perm... | March 18, 2015 at 07:12 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51493/15896233

Listed below are links to weblogs that reference 月、火ボルダー(5日連続):

« 出る杭は打たれる | Main | 課題づくし »