« 土曜PUMP2 | Main | 月、火ボルダー(5日連続) »

July 22, 2007

出る杭は打たれる

たけ。さんの誘いに乗っかり、PUMP2へ。

昨日に引き続きおしおさんも。
昨日の日記でも書きましたが、最近多くの人が冷たいんですよ。

昨日のたけ。さんのmixi日記で衝撃の事実を知りました。

>この課題genさんがいい感じで完登まじかなんだけど、一緒にトライしていたP2若手スタッフがこんなこと言ってました。
>「genさん最近強くなりすぎじゃねえ。」
>「やばいすよねえ。」
>「つぶさないと。」
>genさん最近敵が多いですね。

なんということでしょう。皆私が「強くなった」ということで敵対心を燃やしているようです。
器の小さい人が多いなあ。

おしおさんまで「ビギナーはビギナー道場にでも出てろ」と。

今日もハングのにトライ。前半を飛ばして核心の赤スローパーのムーブ解決を。
今まで止まらなかった赤スローパーが止まるように。マッチまではいくけどその次を出すのはかなりむずかしい。ここが核心部だからアタリマエなんだけど。下からつなげるとヨレてスローパーがとまらない。
でも局所ムーブでスローパーが止まったのは成果だな。

yola10.5さんがI山君のビギナー道場に参加していたので、例のルーフ課題にトライしてもらう。更にK野さんにも。二人とも苦戦。やっぱりグレーディングは相対評価から3級にします。ともにさん用に良いホールドに替えたバージョンも近いうちに作ります。5級くらいのやつがいいかな。

おかさん、よっすぃぃさん、かなさんもボルダーエリアに。来たときはルートが混雑してましたがボルダーエリアが混雑。

ビギナー道場の最終課題がランジだったので参加するも、削れた指から手汁がでて、手が滑ってしょうがない。挙句にとんだ瞬間に右手をホールドに殴打してめちゃめちゃ痛い。一気にモチが下がり、まちゃこ☆さんの課題解決を手伝ったあたりでたけ。さん、かなさん、おしおさんとソバ屋へ。

ソバ屋に行く前にショッップでたけ。さんに3人でミウラーを薦める。本人曰く「買わないといけない雰囲気」になりご購入。
「genさんって実はもうスタッフなんじゃ?」とかたけ。さんが言ってましたがそんなことはございません。

ソバ屋で盛り上がる。

しかし本当に最近は色んな人が冷たい。おすすめ課題を紹介しても「ウソだー」といわれたり、道場にでて落ちると若手スタッフが妙に喜んだり。

出る杭は打たれる。強いものの宿命だな。
↑ここ、つっこむ所ですよ。

|

« 土曜PUMP2 | Main | 月、火ボルダー(5日連続) »

Comments

5級用に是非おねげーしますだ。
最近5級をポチリポチリと落としてますよ!
できるようになってくると、ボルダも面白いっ!

Posted by: ともに | July 23, 2007 at 11:19 PM

>出る杭は打たれる。強いものの宿命だな。

うんうん。

Posted by: かな | July 24, 2007 at 12:21 PM

>ともにさん
一応ホールド増やしたバージョンも考えました。5~4級くらいにはなったと思うので今度紹介しますね。

>かなさん
あれ、「器が大きい」アピールですか?

Posted by: gen | July 25, 2007 at 05:44 PM

器は大きいのですが、穴が開いているようです。ざる!?

Posted by: かな | July 26, 2007 at 12:19 PM

いや、そもそもちっちゃいうえに穴開いているんじゃ?

Posted by: gen | July 27, 2007 at 12:54 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51493/15848526

Listed below are links to weblogs that reference 出る杭は打たれる:

« 土曜PUMP2 | Main | 月、火ボルダー(5日連続) »