« 土日PUMP2 | Main | 水曜PUMP2 »

July 16, 2007

マンデーカップ

PUMP2では月曜祝日の営業日に特別に「月曜道場」が開催されるのだけど、今回は特別に「マンデーカップ」と称したコンペを開催するとのこと。
残念ながら仕事だったので間に合うかどうか微妙なところ。しかもそんな時に限ってめちゃめちゃトラブったりして。
なんとか片付いて駅までダッシュ。PUMP2についたら丁度1課題目。しかも参加者が20人もいるのでエントリーしてもらえることになった。ラッキー。

4日連続だが頑張ろう。

よっすぃぃさん、かなさん、他にはA子さんF川さんK野さんとP2常連がこぞって参加。おしおさんはあえての辞退。
「genさんも出るのはマズいんじゃないの?」とよっすぃぃ。いやいや何を仰る。P2ドラギグマスターの人には言われたくないですわ。

1人持ち時間1分半のトライ。最初はスラブ。

Imgp0448
         よっすぃぃガーーーーンバ!

かなさんが見事完登。私は当然ながら最後のトライ。
K点までは誰よりも早く到達したが、ゴール前でアニキからの「残り20秒」という声が。えっ!短っ!アセッてゴール手前で落ちてK点止まり。これ完登するかなさんはスゲーな。

2課題目はチョー簡単課題。ほぼ全員完登。

3課題目はEarthの繊細課題。こちらも無事一撃。かなさんは全完登。いやー凄い。

さて4課題目。Earthハングの悪そうな課題。
みんな3手目が取れずに苦戦。一人だけK点をとり、最後に私のトライ。
皆が苦戦していた3手目を一発で保持。K点を取るが、これが悪い。持ち直せば持ち直すほど悪くなってしまいそこで落ちる。

決勝進出5人は3完登した3名と4課題目をK点保持した2名ということで、とりあえず決勝には進出。かなさんも決勝へ。

決勝はチューブ課題。私以外の4名はK点保持してゴール手前で落ちる。

Imgp0452
            決勝のかなさん

周囲の期待のなかトライするが、連日のボルダーのおかげで左手薬指がもう限界。1手目のカチが保持できない。一度だけK点に触れることができたが全くダメ。残り時間を使いきるまで1手目を飛ばして2手目をとろうとするもやっぱり届かん。あー、詰めがアマイ!

Imgp0461_1
   1手目とばして2手目を狙おうとしてるとこ

ということで私以外の4名が優勝でした。かなさん、A子さんおめでとうございます。

その後先日作ったルーフ課題をおしおさん、かなさん、よっすぃぃさんに紹介。意外なことにおしおさんも苦戦。長物バージョンにいたっては誰もトライしてくれませんでした。

閉店間際にオウジが現れたのでオウジにも紹介。オウジも足ブラになって苦戦。
「体幹使う課題ですね。genさん体幹強くなってないですか?」そんなことはない。設定者なんだから得意ムーブなんだってば。

課題を紹介してという声が多かったのでのせときます。

Imgp0463 Imgp0464
Imgp0466_1 Imgp0465_1
一応4級のつもりです。易しめゴールも用意したので易しめが登れたら⑦と上のゴールバージョンにトライしてください。ぜひ登ったら体感グレード教えてください。

最後にまちゃこ☆さんの宿題の長物のムーブ解決を手伝い(って役にたってないかも)。終了。

優勝はできなかったけど、「記憶に残る登り」はできたはず。
4課題目の3手目を取ったときの歓声を肴にビール煽って寝ようっと。

|

« 土日PUMP2 | Main | 水曜PUMP2 »

Comments

決勝進出は、一課題目でほぼ決まったような感じでしたね。私はたまたま一回目のトライに良いところがでただけですので、決勝進出ちょっと恥ずかしかったです。決勝は、ダメダメで皆さんの視線がイタイ感じでした。スマソ。
しかし、注目されると想像以上に頑張っちゃいますね。今日は久しぶりに筋肉痛です。ルートでもあの集中力があれば5.12登れますね。頑張ろうっと。

Posted by: | July 17, 2007 at 12:29 PM

>ナイスマンデーさん
いやいやたまたまじゃなくて実力ですよ。
しかし1課題目のスラブが完登できてれば単独優勝だったんじゃ。うーん悔しいな。

Posted by: gen | July 17, 2007 at 08:33 PM

いらっしゃったのですねっ!(っていつも居るんですよね)
お会いできなかったのが残念です...
しかもあのマンデーカップに出ていたなんて。
見たかったです。
疲れは万病の元?!
ときには筋肉さんメンテナンス(休養)してあげてくださいね。

「ししおどし」がかわゆい。

Posted by: kuchakucha | July 18, 2007 at 12:03 AM

所用で月曜日は登れなかったのですが、コンペ慣れのためにもマンデーカップ出たかったです~

Posted by: taaaad | July 18, 2007 at 05:25 AM

>kuchakuchaさん
休養って本当に必要ですね。4連続ボルダーってのは体によくないです。

>taaaadさん
テープはしばらく残すらしいのでトライしてみては?

Posted by: gen | July 18, 2007 at 12:52 PM

マンデーカップ盛り上がってましたねー!
決勝課題期待のまなざしで見ちゃいましたよ。おかま声なのについ「ガンバ!」と叫んじゃいましたw。
私のあの長モノ···スクール終了(8末)までの宿題なのですがー、
一生登れる気がしない···(-.-;)
せっかく教えていただいたのに、毎度反映できずすみません。。

Posted by: まちゃこ☆ | July 18, 2007 at 01:00 PM

>まちゃこ☆さん
妙な盛り上がりでしたな。
あの長物はレストができないとつらいね。

Posted by: gen | July 19, 2007 at 12:51 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51493/15782752

Listed below are links to weblogs that reference マンデーカップ:

« 土日PUMP2 | Main | 水曜PUMP2 »