« 月、火ボルダー(5日連続) | Main | ちょっとずつ・・・ »

July 27, 2007

課題づくし

久しぶりに木曜PUMP2。今日はカトリンさんが久しぶりにPUMP2に来るので接待。

着くと受付にいたひらまっちょアニキがスーツ姿をみて「あ、官僚」
最近にアニキのいじりが多いな。

5日連続ボルダー後、1日だけのレストなので今日は軽めにするかと思っていたが、現実はそうはならない。

オビ君とオウジがボルダーエリアに。
オウジにハングに作った課題をやってもらう。当然一撃だろ、とプレッシャーを与えるとめちゃめちゃ入念にオブザベを。まあ結局一撃だったけど。

かわりにオウジに課題を貰う。1つはブリッジ。面白い課題だが今日はまったく落とせる気がしない。
もう1つはEarth正面。足自由のバランシー課題でめっちゃむずかしい。オウジ曰く3~2級とのことだが2級は確実にありそう。これは皆に紹介しよう。

しばらくするとおしおさんが来たのでまずは私のハング課題を。アンダーからゴールが嫌だなあ、ということでとりあえず保留。で、逆におしお課題をだされる。と、そのあたりでカトリンさん、かなさん、たけさんが。
Earth正面のおしお課題1つは完登。もう一つの1本指課題は怖いので保留。で、【おしおグレード】(かんたん、ふつう、むずかしいの3グレード表記)で「むずかしい」というスラブ課題。本当にめっちゃむずかしかった。

オウジに紹介したらめっちゃ打ち込みはじめる。おしおさんと「カジキマグロばりに食いついてんなオイ」と喜ぶのも束の間、オウジ課題を紹介したらおしおさん、たけ。さん、かなさんが打ちまくり。こっちのが入れ食いじゃねーか。

途中でカトリンさんにオススメ4級課題紹介&ムーブ見せしたり。まさこさん、まちゃこ☆さん、kazoooさん、kuchakuchaさんもボルダーエリアに現れたのでkazoooさんにブリッジ課題にトライしてもらう。足が切れて苦戦していたけど、無事落としたようで(ちゃんとblogに書きました)。kuchakuchaさんに4級課題のムーブがわからないと聞かれたのでやってみるが、やったらホールドがぬめってボトボト落ちる。もっとお買い得の3級がありますと同じ壁の3級を紹介。

K野さんとI槻さんもいました。
今日はなんだかめまぐるしいです。

ふとEarthに戻ると、いつのまにかこわさんも加わっていた。
こわさんが課題紹介しろというので、ブリッジ課題をまずは紹介。足が切れて苦戦。何度かトライして落とすもゼィゼィ言ってたので立て続けにハング課題を紹介。こっちはドはまりして、私がEarthに戻ってもまだ打ってた。一応落としたみたいだけど。こわさんが苦戦したってのが今日の最大の成果だな。

カトリンさんが垂壁の5級のムーブがわからないのでやってみてというのでやってみるけど、めっちゃむずかしい。
悪いスローパーをまっちした状態で、異常に高いスタンスで乗せかえないとならない。ほんと5級?と思ったけど、明らかにホールド1つ足りない。たけ。さん曰く「電球ホールド」(電球からかたどった持ち易いホールド)じゃないかとのこと。ああ、良かった。あんな悪い5級はないよな。

ソリュージョンに続いてジム用に買ったコブラがめちゃめちゃいたい。指ならまだしも、アキレス腱を圧迫して立つと嫌な痛みが。対して成果がなかったがこれにて終了。

こわさんが繊細ムーブでスラブのおしお課題を落としたそうですが、見てないので信じません。どうせパワーで押し切ったんでしょ。

帰り際アニキと談笑。私が尋常じゃない回数通っているとこわさんにチクってました。
たけ。さんが「そのうち道場のとこに名前載ってたりして」と言ったらアニキが

「いいですね。じゃ中級道場やってもらいましょう。」

ってそれはムリだろ。

今日は課題づくしの日だった。

|

« 月、火ボルダー(5日連続) | Main | ちょっとずつ・・・ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51493/15912066

Listed below are links to weblogs that reference 課題づくし:

« 月、火ボルダー(5日連続) | Main | ちょっとずつ・・・ »