« 中級道場-ユーキ | Main | 1級の壁は高い »

July 07, 2007

金曜大阪土曜川崎

金曜日はPUMP大阪へ。

着くと既に山井さんが5.12aにトライしてました。まったく、不良サラリーマンが。
まあそんな不良サラリーマンですがトモダチ思いですね。すぐにボルダーエリアに来てくれました。

nonちゃんとあっぽちゃんも既にボルダーエリアに。あっぽちゃんとはお初。私の「噂」を聞いているそうで。
まあロクな噂じゃないことは確かだな。

山井さんが溜め込んだ課題を紹介してくれ、それをただひたすらに登りました。
途中シロさんにもご挨拶。
面白かったのは新しく出来た壁の茶色課題。リップ沿いに上がっていくやつ。ヒールががっちりかかるんですが、リップがちょっと心もとない。手が滑っても足が残りそうで怖いです。でも面白い。

しばらくするとよねちゃんとあっちゃんも現れ、nonちゃん以外は皆ルートエリアへ。

nonちゃんがトライしていた宿題課題にトライ。途中まではいいけどスローパーのあとまたスローパーとって、そこで右足のヒールを解除するとふられて落ちる。一度ふられをとめられたものの足が見つけられず落下。いやあむずかしいや。

21時になるとnonちゃんが帰り、一人黙々と登ります。ルーフにあった茶色が面白くてトライしますが、もうヨレにヨレて登れず。これはフレッシュな状態なら登れるな。

ヨレたので冷やかしでルートエリアへ。お、sportabaさんどうもどうも。
大猿回しは登れました?え?最後の一手で落ちた?惜しいなー。

ひとしきりヤジったところでやや早めですが終了。よねちゃん、あっちゃん、あっぽちゃんとうどん食べてこの日は終了。

土曜日、誰も捕まらないのでどうしようかなと思っていたんですが、なんと起きたのが11時。すぐにチェックアウトしました。観光しようかとも思ったんですが、すぐに新幹線にのり、16時にはPUMP2に。アホですかね。

スタッフのサイトー君、オンディーとEarth正面のにトライ。これ、いけそうでいけないんだな。
立ち寄ったアニキにオンディーがアドバイスを求めます。

オンディー「スタンスどこがいいですかね。」
アニキ「その角みたなヤツかな」
落ちるオンディー
オンディー「あれ?全然とまらないですよ」
アニキ「うーん、どうだったっけか。」
gen「ニセ情報ってやつ?」
アニキ「上達してほしいですから」

愛のムチってやつですか。

そのうちK村君とたけ。さんも加わり、にもトライ。こちらはふられをとめて2手目のカチを保持するところがこなせません。コイツはとうぶんないかも。

階段で私を呼ぶ声が。こんなヤツしらんぞ。と思ったら金髪にしたMr.でした。スクールのようです。

その後たけ。さん、サイトー君とに。カチから勢いつけてゴールを左手で保持!したのにやたら滑って粘りに粘るも結局落ちてしまいました。あーあ、なにやってんだか。
あ、taaaadさんこんちは。あ、かたさんこんちは。

喫煙所に行くとMr.とスクール生が話をしてました。

生徒「クライミングが上達するには何が一番いいですか?」
Mr.「やっぱりクライミングを楽しむことですね。登れない!と落ち込むより、楽しんでやったほうが絶対うまくなりますよ。」
いいこと言うね。私もすかさず「つまらないと続かないしね」とありきたりのことをいいます。

この日は落とした課題はありませんでしたが水色課題に多少の感触を得ました。

|

« 中級道場-ユーキ | Main | 1級の壁は高い »

Comments

genさん土曜日どうしたかと思っていたら・・PUMP2で登っていたとは~ほんとに・・まったく・・いやいや・・
今度は外岩にでも行きましょう!
上達の秘訣はやっぱり楽しさですね~!

Posted by: あっちゃん | July 08, 2007 at 08:09 AM

>あっちゃん
やっぱり楽しくないとねー。
笠置行こう笠置。

Posted by: gen | July 08, 2007 at 09:59 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51493/15685568

Listed below are links to weblogs that reference 金曜大阪土曜川崎:

« 中級道場-ユーキ | Main | 1級の壁は高い »