« グレーディング | Main | 出る杭は打たれる »

July 21, 2007

土曜PUMP2

結局今日もPUMP2へ。

15時過ぎに到着。すでにたけ。さんがいました。チューブ壁の×でヘンな落ち方をしたとかで首が痛いとぐったりしてます。

アップ後まずはハングのに。相変わらず下部は自動化できているけど核心の赤いスローパーがとまらない。しつこくやっているうちに止まるようになるだろう。

ビギナー道場主j-hama君が開始1時間前に慌しく課題作り。

M山さんも来て、久しぶりのK村君もきて、マンデーカップ課題にトライ。
珍しくK村君が苦戦。ここしばらく来てなかったようなので調子が出ないんだろう。
私はゴール前の黄色いハリボテまでは到達するが、そこから先がむずかしい。

おっとバネさん。昨日私が買ったコブラを早速チェック。「こないだソリュージョン買ってなかったですか?」あれを外用にしてコブラをジム用にします。

久しぶりのユッタちゃん。5級課題にトライのごようす。

S井さんが到着。珍しくボルダーとのことなのでブリッジに作った課題を紹介。ともにさんと同じくルートのルーフ部分で悪戦苦闘していたのでかなり食いつきが良かった。繋げたバージョンのグレードは5.11bくらいじゃないかとのこと。頑張って落としてください。

戻るとさらにスタッフのサイトー君K見君オンディー、更に最後のほうでj-hama君が加わってハングのマンデーカップ課題祭りに。
K見君が黄色いハリボテからキャンパでゴール。うーん、あれはあり得ない。
たけ。さんとK村君が3手目のカチがとれないといっていたので、「こう、左手をグッとロックして...」と説明したら

K村「ロックってなんですか。意味わかんない」
たけ。「グッとか擬音の説明がまるでこわさんみたいですよ」
とボロクソに言われる。ああ、悲しい。

S井さんの5級トライのムーブ解決なども。M山さんと私のムーブが異なっていて混乱のようす。が、ホールドの保持に不安がありそうなのでサイド気味にとったらどうかと改めてアドバイスしたらそっちのほうがよさげだった。

たけ。さんが帰宅。
たけ。「明日も来ます。genさんも来ますよね。」
gen「体の調子がよければきます。」
たけ。「じゃ、99%来ますね。」

最近たけ。さんの言葉にトゲがある気がするんですが.....。

煙草を吸いにいったら遠藤由加さんと生徒さんが。色々と話をしたんですが由加さんって気さくな人ですな。
昔のボルダラーはマット敷かなかったとかいう話を。室井さんとかそうですね。いやー凄い話しだ。

M山さんも帰宅。そろそろ帰ろうかというあたりでおしおさんが到着。
ちょっとだけ付き合って今日はオシマイ。

アイシングしてたらユッタちゃんが2Fに降りてきた。4級を落としたようで、おめでとさんです。

帰ろうかなと2Fで支度していたら、階段を降りていたひらまっちょアニキが態々戻ってきてニヤニヤしてるんで、「なに?」と聞いたら
「お疲れさんです」。うーんなんなんだ。

今日は1級課題をあまりトライしなかったので指があまり痛くない。このぶんだと明日もPUMP2かなあ。

|

« グレーディング | Main | 出る杭は打たれる »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51493/15836136

Listed below are links to weblogs that reference 土曜PUMP2:

« グレーディング | Main | 出る杭は打たれる »