« 初級道場-j-hama | Main | マンデーカップ »

July 15, 2007

土日PUMP2

土曜日、ニシさんがPUMP2に来るということで午後からPUMP2へ。

たけ。さんとニシさんとルートを。
久しぶりなので上に行って保持に自信がなくなってくると途端にムーブがガチャつく。アップの5.9と5.10a、5.10cくらいまでは完登するが、100度壁5.11aにまたもや敗退。クリップポイントを間違ってしまった。ムーブは問題ないのになあ。
かなさん、ぼるびっくさんもルートに。

しばらくルートにつきあうが、16時前にボルダーエリアに移動。

と、ショップにsportivaのsolutionが入ったとの情報をキャッチ。すぐさまショップに向かう。足入れもいいしダウントゥしている割には履き易い。外岩の本チャン用ベルクロシューズになりそうだな。即買い。
すぐにかなさんに見せにいくとショップにダッシュ。
が、サイズは36ハーフからしかなかったようでションボリと帰ってきた。

ボルダーに戻り、水色課題をちょいちょいやりつつ、ニシさん、まさこさん、まちゃこ☆さんが参加するj-hama君ビギナー道場にちょっとだけ参加。

19時くらいまで登って、たけ。さん、かなさん、ニシさんと呑みにいくことに。

帰り際N木さんが「blogでかなさんのこともっと悪く言ってやってください」と。まあ、できるだけ抑えて書いているのでこれからは悪人ぶりをちょいちょい綴っていくこととしましょう。しかし一体何やったんですかね。

4人で豆でんで呑む。かなさんがN木さんにやらかしたエピソードを聞いたりして、トイレに行って戻ろうとすると、たまに一緒に登ったりムーブ教えたりする連中がいたので挨拶。
なぜかそのままビールをゴチになり談笑。
なんか、知らん間に登っている姿を見られているらしい。「うまい人はめちゃめちゃ見ますよ。」うーん、そういう部類に自分も入ったのか。脇の処理とかしないとまずいな。

結局たけ。さん、かなさん、ニシさんが先に帰り、23時近くまで呑んでしまった。めちゃめちゃ酔っ払った。

日曜は夕方からPUMP2へ。
おかさんがお子さんを連れてきていた。
ちょうどK見君のビギナー道場が始まっていたので、アップかわりに参加。taaaadさんやともにさんが参加している。
2課題ほどやる。アップには丁度いい。

さらに4級課題でアップし、水色にトライするが進展なし。
バネさんもsolution即買いしたようで。これいいっすよね。
おっと、久しぶりのイケさん。

水色トライも飽きてきたので、サイトー君と課題を作ることに。
ルーフに作った3Dムーブの推定4級課題。思ったより良い出来。

サイトー君、オンディー、A子さんにトライしてもらう。が、3人とも意外にてこずる。ヒールがうまくかからないと足ブラになってしまい、スタミナを消耗してゴール直前でヨレ落ちしてしまう。初級道場に使ってもいいよと言っておいたので道場課題に出るかも。
さらに前後を繋げて14手の長物に。これはヨレる。ルートの人にも試してもらいたいところ。
若干ホールドを変えればともにさんのルーフ練習課題にもなるかも。

その後オンディがユーキ君におねだりして、ユーキ君が課題を作ってくれ、臨時中級道場開催。4課題中2課題は落としたが、ヨレとヌメりでカチがすっぽ抜けてパキりそうになったのでここで終了。

明日のマンデー道場はコンペらしい。アニキに聞いたら4課題をオンサイトトライだって。明日は仕事なんで頑張っても道場途中だな。2課題ほどトライしてみるかな。

|

« 初級道場-j-hama | Main | マンデーカップ »

Comments

脇の処理・・爆笑

solution 評判いいですね~!
石川には中々入りません・・涙

Posted by: moe | July 15, 2007 at 11:14 PM

3D課題教えてください♪ブリッジのところで盛り上がっていた課題ですか?

Posted by: taaaad | July 15, 2007 at 11:22 PM

今週はボルダー頑張りましたよ!
できなかった5級課題もいくつかできたし、満足です。
これからもやっていきますよー
ということで、3D課題教えてくださいね♪
っと、腹筋を鍛えねばっ!

Posted by: ともに | July 15, 2007 at 11:25 PM

>moeさん
PUMP2にも36ハーフから38ハーフまで1足ずつしか入らなかったみたいです。そもそも日本にあまり入ってないのかも。

>taaaadさん
そうです。今日のblogに課題の写真のせといたのでトライしてみてください。

>ともにさん
ということでまずはトライしてみてください。ちょっと変えて長物も作ってみますね。

Posted by: gen | July 16, 2007 at 11:30 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51493/15768972

Listed below are links to weblogs that reference 土日PUMP2:

« 初級道場-j-hama | Main | マンデーカップ »