« 趣味の車→実用の車 | Main | ルートの日 »

August 29, 2007

6時間耐久ボルダー

市役所等に用事があったので今日は代休。

15時頃PUMP2へ。ルートエリアは世界選手権、ワールドカップ加須出場者多数の豪華メンバー。一方ボルダーエリアは地味。というか人も少ない。4日ぶりのクライミング。まずは長物5.10Aを2往復。その後4級までやったらもう腕がパンプ。そのうちサイトー君とI山君が。

I山「またこんな早い時間に来て、道場までに疲れちゃうんじゃないですか」
今日は休憩を沢山入れて頑張って道場まで残るよ。

水色課題。ややムーブを変えてみたら以前より楽になった。けど相変わらず核心落ち。

そのうちI山君の道場課題の試登を。が、今日は湿気が多いのかカチが剥がれる。肝心のI山君まで剥がれる。
アップ課題と言っていた課題を登る。が、ぜんぜんアップじゃない。慌てて別の課題を作らせる。あれがアップだと参加者激減するぞ。

ゆっくりと休憩を挟みつつ、Earth正面に課題を作る。課題名は「消えるスタンス」

そうこうしているうちにともにさん登場。今日はボルダーということで早速今日作った課題を紹介。途中の悪いスローパーに苦戦。と、taaaadさんも現れたので特別に課題を3つ紹介。今日作った課題は完登したものの残り2つは宿題に。

かなさん、もりしんさん、ひげたぬきさん、まり。さん、K村君、まちゃこ☆さんと続々登場。
煙草吸いに下に降りると丁度kuchakuchaさんが、kazoooさん大丈夫なんですか?と聞いたら本人が!膝大丈夫なんですか?立ち込み以外はOKですか。とりあえず大事に至らず何より。

さて道場。参加者はかなさん、もりしんさん、K村君と私。

最初のアップ課題のみ完登。あとは全て撃沈。K村君もかなり衰弱しているなあ。クライミングってちょっとやらないだけで恐ろしいほど登れなくなるんだな。怖い怖い。
主のI山君もお手本2課題で落ちる。残置エリアで説教(ウソ)。

もりしんさんにも課題紹介。どっちも完登。お見事。

理恵さん、かなさんとちょっと話を。ルートのタワー壁に5.12Aが欲しいというかなさんの要望に伸介さんが作成。「かなさん用」というルートは5.12Bに。「かなさんて誰?」とトップクライマーに聞かれるそうです。頑張って登ってください。

理「genさんも登ってくださいね」。ええー。当分ムリです。

21:30に終了。時間にして6時間。疲れた。
アイシングしてたらともにさんに「なんか可愛い」と言われる。小動物的な佇まいでしたか?

ルートにいたまちゃこ☆さん、kazoooさん、kuchakuchaさんにご挨拶。
ま「車買い換えるんですか?」
g「うん、今の車ちっちゃいボルダーマットしか入らないんだもん。もう実用の車に買い換え」
ま「大人になったんですね」

はい。大人になりました。
P2レディースが辛口トークなのは、私の人徳でしょうかね。もしくは完全にナメられてる?いやきっと前者ですね。
kazoooさん、外岩ボルダー行きましょうね。

|

« 趣味の車→実用の車 | Main | ルートの日 »

Comments

膝の件ではお騒がせしました。励ましご心配ありがとうございました。
外ボルダー機会があったら是非お願いします。

>P2レディースが辛口トークなのは
やっぱgenさんの人徳でしょうね。
僕は完全に舐められてますが...笑。

Posted by: kazooo | August 30, 2007 at 09:08 AM

ナマ言ってスイヤセン。えへ。

Posted by: まちゃこ☆ | August 30, 2007 at 04:00 PM

>kazoooさん
ほんとムリのないよう頑張ってくださいね。
外岩、是非行きましょう。

>まちゃこ☆さん
あ、やっぱナメられてる?

Posted by: gen | August 31, 2007 at 01:00 AM

ボルダーの6時間って...ルートの5倍くらい疲れそうですね...
そのスタミナは日々の積み重ねの証なのですねー。

kazoooは活きています。
本当、ご心配ありがとうございます。
皆が私の顔を見て最初にkazoooの心配をしてくれている事に感激し、
涙(心で)しました。
しかしながら、ヤツはクライミング●○なのでありますよ。。。

今度外ボルダーお願いします!
マットお願いします!(大人な車で)
あードキドキ♪

Posted by: kuchakucha | August 31, 2007 at 12:29 PM

>kuchakuchaさん
やっぱり「アレ」じゃないと上達しないですね(笑)
外ボル、行きましょうね。

Posted by: gen | September 01, 2007 at 12:00 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51493/16280513

Listed below are links to weblogs that reference 6時間耐久ボルダー:

« 趣味の車→実用の車 | Main | ルートの日 »