« 金曜まったりPUMP2 | Main | 趣味の車→実用の車 »

August 25, 2007

ボルダラーinルート

今日は12時ちょい過ぎにPUMP2に。丁度電車でmucky君と一緒になる。
あー君も小川山行ったのね。あーいいなあ。

ルートエリアに異変。なんと横パンボルダラーが大集合です。

ボルダーエリアはビギナーが多かった。「すみませんそこに落ちるかもしれないんで」とか「すみませんそっちに行きます」とか言いながら水色課題や例の5.11C/Dとかトライ。T井さんとM山さんもいたけど比較的一人で黙々とトライ。途中mucky君がビギナー道場が憂鬱とか言いながら登ってるけど調子が悪いみたいで足置き雑でボトボト落ちてる。ドンマイ。

長物5.11C/Dがゴール手前まで行くけど最後ヨレてゴールが取れない。うーん。

理恵さんがアップでボルダーエリアにきていたのでやってみてくださいよとお願いする。バッチリレストしてオンサイト。やっぱりレストが鍵ですかね。
理恵さんボルダーはイマイチだけどルートは絶好調みたいです。なんと今週は5.13aを2本もオンサイトしたそうです。うーんすごいな。

I槻さん、I山君が現れたあたりでたけ。さんからメールが、「5時か6時に着きそうです。いたらビレイしてください。」待っていますとも。

I山君がまた悪そうな課題を作ったのでやれと、これに一番食いついたのは横パンボルダラー。皆強いなあ。ちょっとやってみたけど意外に「アリ」な課題だったな。サイトー君もけしかける。

開始から5時間。完全にヨレきったところでたけ。さん登場。ということでルートエリアへ。

たけ。さん、アップ後5.12aにトライするも前回と同じ個所でテンション。じっくり休んで再トライということで煙草水に行ったらミヤーンがいた。ルートやるとボルダーにもいい結果でるそうな。確かにそういう部分あるよなあ。

いっしーさんまり。さん、こんちわ。今日もオヤツを頂きました。いやほんとマジで美味いですね。いつもご馳走様です。

さて、横パンボルダラーのルートトライ。「クリップ怖い」「レストできない」うんうん。わかるわかる。
しかしあちゃさんの後輩の人、すげーな。いきなりたけ。さんのトライしている5.12a、5ピン目くらいまでいっちゃった。ノーレストでクリップにがちゃついてんのに。すごすぎ。

お、理恵さん、ビレイですか?しますとも。ほんと理恵さん見てると勉強になります。

それに刺激を受けたたけ。さんがめずらしく本数を。前回テンションした個所、無事クリップして進むもあえなくテンション。もうちょいなんだけどな。
するとなぜか、まり。さんたけ。さんに「genさんもトライしましょう」と言われる。オレもう5時間やってヘロヘロでムリですよ。といったら「じゃあトップロープで」とまり。さんがご丁寧にトップロープ張ってくれてやらざるをえない状況に。

出だしのトラバースで既に腕パンパン。2ピン目の恐怖核心抜けて、レストポイントのコルネまで。でももうムリ。そもそもなんでこの状況に陥ってんだか。でもスタンスの位置が悪くてバランシーなルートだけどホールドは悪くないな。ちょいちょいトライしてもいいかも。

たけ。さん本日4便目。クリップもバッチリであとゴール保持して終了!ってとこでフォール!ええええ。お、惜しい。でもフォール覚悟で取りに行った姿勢はナイスです。次は絶対落とせますよ。

ボルダラーinルートの日。いい刺激になったなあ。ルートもやろう。

|

« 金曜まったりPUMP2 | Main | 趣味の車→実用の車 »

Comments

genさんなら、12のムーブはこなせるはずですもん♪
にしても、横パンの人たちつよつよですね。恐るべし。

Posted by: まり。 | August 25, 2007 at 11:44 PM

是非今度の大阪遠征のときはルートしましょうね~
でも9月は金曜日夜出発で山に行くことが多いかな。。
山も行きましょうね~
甲斐駒のダイヤモンドAフランケどうですか?ふふ

Posted by: あっちゃん | August 26, 2007 at 07:14 AM

はじめまして。
前に横パンで登ってて、最近引越して中野島でお世話になってるちびっこボルダラーです。 調べものしてたら、偶然辿り着きました^^
昨日、genさんともご挨拶したんですけど、わかりますかね?

横パン常連さんも強いですけど、中野島常連さんもめちゃめちゃ強いと思いますよ! 一緒の課題を触る気がしません^^;

また、よろしくお願いしますm(_)m

Posted by: とく | August 26, 2007 at 12:24 PM

>まり。さん
ムーブがこなせるのと、ルートが登れるのは別物ですからねー。

>あっちゃん
ルートもやるよ。
でもアルパインはあっちゃんにはもうついていけそうにないよ。

>とくさん
わかりますよー。M山さんと「あの人つええ」と噂してましたから。
またよろしくお願いしますねー。

Posted by: gen | August 26, 2007 at 09:59 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51493/16238016

Listed below are links to weblogs that reference ボルダラーinルート:

« 金曜まったりPUMP2 | Main | 趣味の車→実用の車 »