« 久々にルートも | Main | 初級道場-I山?アニキ? »

August 15, 2007

全部パワー系

行ける時に行っとけということでPUMP2へ。

火曜日なのにM山さんがいる。珍しい。3Fからふと1Fを見るとたけ。さんとかなさんが。あれれ?
寝不足で眠くてしょうがない。集中力がないからか、またもや痛めている膝を打つ。しかも皿が移動するようなぶつかりかた。痛い。今日はもう本気トライはやめておこう。

1Fに行く。たけ。さんかなさんは今日はお休みだったらしい。
かなさんがめちゃめちゃ悪い10A/Bとめちゃめちゃ悪い10Cを登れという。ということでハーネスつけてこいと言われ登ることに。
悪い悪いという先入観もあってか、ポケットの保持に不安が。必要以上に力が入り、ゴールまえ3つでテンション。はー調子わる。

おかさんとぼるびっくさんも現れたあたりで課題でも作るかと3Fへ。ひげたぬきさんが道場課題の手に足ヒールフックをみせてくれというのでちょっとやってみる。

その後Earth正面で課題作りしているとフルサー君が現れ、「課題ないっすか」。今作っているよということで二人で作ることに。

足置きが雑だと登れない課題を作る。これは繊細さが求められる課題だ。フルサー君はその課題を拡張してさらに難しいやつを作成。

そうこうしていると1Fから4人が上がってきたので早速トライしてもらう。
たけ。「パワー系ですね。」
ぼる「パワー系だね。」

え!うそーん。ぼるびっくさんにこの間作ったスローパー課題をやってもらう。

ぼる「パワー系」

えー。手前のスローパーを飛んでとっているからですよ。スタートホールドに慎重に乗ってこうすればホラほぼスタティックですよ。

たけ。「左手でめっちゃ保持してがっちりロックしてるからですよ。」

フツーにやっているつもりなんだけど、これがパワー系といわれると今後私の作る課題はたぶんぜんぶ「パワー系」だわ。保持力って「パワー系」になるん?もうワケわからん。

まあ課題自体は面白いと言ってくれてるのでいいか。

今日のたけ。語録

「K井君の作った課題は1つを除いてほかは【クズ】」

|

« 久々にルートも | Main | 初級道場-I山?アニキ? »

Comments

genさんもきっと近い日、そう言われるに違いない!!どんだけー。

Posted by: かな | August 15, 2007 at 12:17 PM

>かなさん
ほんと、【クズ】って....。どんだけー。

Posted by: gen | August 16, 2007 at 12:54 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51493/16118861

Listed below are links to weblogs that reference 全部パワー系:

« 久々にルートも | Main | 初級道場-I山?アニキ? »