« ボルダラーinルート | Main | 6時間耐久ボルダー »

August 26, 2007

趣味の車→実用の車

登山口の駐車場に行けば「え?これで来たの」と言われ、廻り目平に行けばジロジロ見られる今の車S2000。

2シーターのオープンカー。トランクは小さく、ボルダーマットはロックマンタしか入らない。ドライブするには最高の車だが、他の趣味と完全にかみ合わない。

ということで今日はホンダへ。かれこれ20年近い付き合いの町田南店へ。
一番最初についてくれた営業さんが、今やここの店長。久しぶりにあったけど白髪が増えたけどまったくかわってないくてちょっと嬉しかった。

目的の車はCROSSROAD。試乗車は黒。実物はややいかついカンジで好きだなあ。試乗に出ようとしたところで担当の営業さんに他の担当のお客さんが来店したため、急遽店長自ら同乗。

S2000と違って、車高が高くてエンジン音が静か。気が付くとスピードが出てる。こわいな。今までオートマに乗ったことがないので怖かったけど慣れたら楽だこりゃ。

で、見積り、営業さんと店長さんが頑張ってくれたこともあり、予想より全然安かった。即決。
S2000は人気車なんだな。査定価格はほんと高かった。この車でよかった。

残念ながら納車は早くても9月下旬。それまではS2000を楽しもう。

帰宅するとたけ。さんからメールが、5.12aRPしたとのこと。すぐさま中野島に向かい、たけ。さん、かなさんと3人でお祝い。ほんとおめでとうございます。

|

« ボルダラーinルート | Main | 6時間耐久ボルダー »

Comments

HONDAのページ見ました。かっくイーですね。

私、実用方面での同乗を希望しまーす!
オ・ト・コはダメですか?

Posted by: yola10.5 | August 26, 2007 at 11:50 PM

>yola10.5さん
OKに決まってんじゃないですか。
じゃ小川山でボルダーってことで。

Posted by: gen | August 28, 2007 at 01:54 AM

まいど~
これやね、例の車。
早く写真みたいね。

Posted by: よね | September 01, 2007 at 07:23 AM

>よねちゃん
9月末納車だよー。
始めてのオートマなんでちょっと怖い。

Posted by: gen | September 01, 2007 at 10:41 PM

10月にまた東京出張があるんで、そん時にまた御岳でも乗っけてってもらおうかな。
そのうち、オートマの楽さになれてミッションなんか乗れんようになるって(^^

Posted by: よね | September 02, 2007 at 09:55 AM

>よねちゃん
お、10月ね。いいねー行こう行こう。

Posted by: gen | September 02, 2007 at 10:02 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51493/16247714

Listed below are links to weblogs that reference 趣味の車→実用の車:

« ボルダラーinルート | Main | 6時間耐久ボルダー »