« オレはシアワセモノだ | Main | 理恵さんと勝負! »

August 08, 2007

モチが低いときは危険

火曜日はPUMP2へ。

さてアップ、といつも登っている3級が登れない。ヌメっているのか右手がまったく止まらない。一気にモチが低下。ぼーっとしているとyola10.5さん、ともにさん登場。2週間ぶりとのことなので今日は全く登れないんじゃないのかな。

かなさんも現れ、まったくモチが上がらないと言ったら”これ幸い”みたいな表情で「ビレイしてもらますか」
やったりましょう。ということでハーネスはいて1Fへ。
1本ビレイしたところでよっすぃぃさんとふーじん。珍しい珍しいとか言われてたら篠さんまで
「あ、本当だ」って。どんだけー。

2本ほど「心を読むビレイ」してあげてボルダーエリアに戻って課題を作成。
I槻さん、ひげたぬきさん、まり。さんにトライしてもらって、設定ムーブはこうですとかいって登ってたら、なんでもないスタンスで滑って思いっきり左ひざを強打。結構血が出てしまい受付に向かいバンソーコーを貰う。
モチが低いとこういうことになるって以前学んだ気がするんだけどなあ。

思ったよりも膝が痛くて終了。帰り際にルートに寄ると、かなさんがRPを狙っているタワーの5.11dによっすぃぃさんがトライ。あわやRPというところでテンション。惜しいといいつつかなさんがニヤニヤニコニコしているように見えたけど。

もう次で落とすしかないですよとハッパをかけ、かなさんトライ。ムービー撮影してあげることに。
が、前半がカチコチでぎこちない。かぶりを抜けそうなあたりで残念ながらテンション。テンション後のかなさんは糸が切れたマリオネットみたいに脱力してた。あーあ。
このムービーは公開せずということで。

家に帰ってから膝をアイシングしたけど、思ったよりも痛い。サイアク今週はレストかも。

|

« オレはシアワセモノだ | Main | 理恵さんと勝負! »

Comments

痛そう。。。
早く治りますように。

Posted by: a-yan | August 08, 2007 at 10:41 PM

お大事にしてくださいね。
そして、早く復活してモチ上げ上げまくってください!

2週間ぶりのクライミングは、、、
やっぱり好きだーー!

Posted by: ともに | August 08, 2007 at 11:05 PM

>a-yan
ありがとう。気をつけないとね。

>ともにさん
2週間空くときついでしょ。

Posted by: gen | August 09, 2007 at 12:38 AM

調子が悪いときはムリしちゃダメーと頭ではわかっているけど・・・。レストも一つですね。一ヶ月ほど・・・。

あの課題は下部が結構怖いので、無意識に力が入ってぎこちなくなっていたようです。気をつけないと上でパンプしちゃいますからね。でも、今日登りますよ。軽くね。

それとたけ。さん同様、私の表情を読み取りすぎです。いつも、惜しかったですねー的なニコニコ顔ですよ。でも、顔に出やすいタイプのようです。

Posted by: かな | August 09, 2007 at 12:37 PM

>かなさん
デビルの顔が出すぎですよ。
膝、動かすぶんにはあまり痛くなくなってきたので行っちゃおうかな。

Posted by: gen | August 09, 2007 at 05:44 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51493/16051308

Listed below are links to weblogs that reference モチが低いときは危険:

« オレはシアワセモノだ | Main | 理恵さんと勝負! »