« モチが低いときは危険 | Main | 金曜PUMP2 »

August 11, 2007

理恵さんと勝負!

1日レストしたら動かすぶんには膝が痛くなかったので、木曜日はPUMP2へ。

遠征から帰ってきた木村夫妻、お久しぶりです。
ボルダエリアでアップしていた理恵さんを捕まえ、最近作った課題をグレーディングしてもらいました。ジムホールドにずっと触っていなかったのでスローパーは厳しかったみたいですが、その他の課題はさすがの一撃。ブリッジに作ったルーフ課題もサクっと落として
「これは4級でしょ」。ほらね。ということで4級です。

スタッフのサイトー君とK見君、オビ君がなにやら楽しそう。どうやらオビ君が課題を作ったようで。2級とか。どれどれ、と参加。お、理恵さんも参加ですね。

1手目を右手クロスでスローパー気味のホールドをピンチ持ち、両手保持してクロスで左手かかりのいいカチ。が、これが届かない。まずサイトー君がゴール手前まで行き、K見君が続いて2手目をとり4手目スローパーまで。残ったのは私と理恵さん。どっちが先に2手目を取るか勝負!伸介さんが途中加わって色々とムーブ解析してくれました。

結局最後に残ったのは理恵さん。まあ久しぶりのジムなんでムリもないです。名残惜しそうにルートエリアに向かいました。

その後今日はボルダーというともにさんにいくつか4級課題のおすすめを紹介し、ムーブ解決を手伝うことに。Earthの2課題がかなりいい感じ。次あたり落とせるんじゃ。

傍らではたけ。さんがI槻さんに道場課題をかたっぱしから教えてます。最近I槻さんボルダーにいますね。聞いたら両方やるようにしているとか。どっちも強くなりそうだなあ。

閉店直前、かなさんが前回RPしそこねたタワーの5.11dにトライということで1Fに。まり。さんから驚くようなことを言われました。

まり。「genさんスタッフオーラ出てますよ」ええー。
たけ。「というか実はもうスタッフで、お客のフリしてるんですよ」ええー。

さて、プレッシャーを与えるため、かなさんのトライは動画に撮る事に。よっすぃぃさんより先に落とすぞという気合が感じられます。

お見事!(BGMが千の風に....なのがアレですけどね)

帰り際理恵さんが「ルートもぜんぜん登れなかったー。また鍛えてくださいね。スローパーの課題がいいな」
こんなこと言われるのも数日でしょうが、気分いいっすわ。スローパー課題つくろ。

|

« モチが低いときは危険 | Main | 金曜PUMP2 »

Comments

4級、いろいろご教授くだすってありがとうございました!
次回、とは言えませんが近いうち落として、ご報告したいなあ。
ツルッ!ぐにゃ~モカシムで鍛えなおしますっ

Posted by: ともに | August 11, 2007 at 02:21 AM

>ともにさん
4級、もう間近ですよ。
絶対落とせますから!

Posted by: gen | August 11, 2007 at 11:12 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51493/16067675

Listed below are links to weblogs that reference 理恵さんと勝負!:

« モチが低いときは危険 | Main | 金曜PUMP2 »