« 金曜PUMP2 | Main | 久々にルートも »

August 11, 2007

ビギナー道場-Rie

今日もPUMP2へ。伸介さんに連日ですねと言われました。

ボルダーエリアに理恵さんが、課題作ったみたいです。1個こないだ作ったやつ紹介したら即採用。
アップがわりに他の課題を登ることに。

最初のうちは良かったけど最後の課題が悪い。ボットボト落ちる。理恵さんこれめっちゃ難しいですよ。
genさんどうしたんですかーといいつつ理恵さんも落ちる。1個ホールド忘れてたみたいです。そりゃ落ちるわ。
ホールドが増えたけど結構難しい。ギリギリ赤(5級)かな。

今日もボルダーのともにさん、Earthの4級課題、もうちょっとでした。うーん惜しい。次回はぜったい落とせますよ。

さて道場。まり。さん、ともにさん、ひげたぬきさん、T井さん、S井さんと全くビギナーがいません。

こんなメンツ相手なんですがなぜか理恵さんが「じゃあgenさんお手本で登ってください」
頑張って設定ムーブで登りました。ちょっとズルっと滑っちゃったりとかしてね。

私の課題の番です。
「はい。この課題はある人が作った課題なんですが」
「genさん課題でしょ」
私「ふっふっふ。Mr.Xとでも言っておきましょう」

ともにさんが落とせず。理恵さんがお手本を。
「じゃあgenさんの課題だけど私がお手本見せますね」
ってgenさんって言っちゃったよもう。

お手本ムーブということで登るんですが、理恵さんがムーブ解説しろと。
まったく参考にならない解説で登りました。そこは理恵さんがしっかりと解説つきでお手本を。ってオレ要らなくね?

ビギナー道場の割に最後の2つは悪かったですが、理恵さんが出来ない人に対して丁寧に「なぜ落ちたか。どうすれば登れるか」を丁寧に教えるというとてもありがたい道場でした。ホント今日参加した人はラッキーですね。普通ならお金とられますよ。

明日も来る予定なんでほどほどにして帰宅。

しかし空いてます。お盆休みだからでしょうかね。ルートなんかガラガラですよ。明日久しぶりにルートやろうかな。

|

« 金曜PUMP2 | Main | 久々にルートも »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51493/16080875

Listed below are links to weblogs that reference ビギナー道場-Rie:

« 金曜PUMP2 | Main | 久々にルートも »