« ルートと道場スラブ課題 | Main | 代表選手? »

September 02, 2007

久々5.11a

13時過ぎにPUMP2。
受付に伸介さん、理恵さんが。

理「あ、genさん(ゴールド会員)今日までですよ。次回更新してくださいね」
私「はーい」
伸「genさん完全に元とってますね。」

はい。元とってます。

ボルダーでアップして、道場課題に悩むK見君に課題を4つほど見繕って提供。
下に行くとおかさんが。あれ?かなさん、たけ。さんは?と聞くと2Fとのこと。早速呼びに行ってルートを。
お、今日も横パン軍団がリードしてます。

アップで100度壁5.10a登り、たけ。さんもアップで100度5.10c。たけさん疲れからか動きが雑です。
アップ終了後すぐさま今日の目的5.11aに。昨日の鬼門だったクリップは問題なくクリア、さて次のムーブ、と右手が眼鏡にあたって眼鏡がずれる!眼鏡を直していたらヨレてテンション。アホか。結局1テンでトップアウト。

たけ。「眼鏡なんか直してる余裕があったら行けばよかったのに」。ムリですって。

たけ。さんの+5.12a。結構惜しかったんですけどね。残念。
再度5.11aトライ。今度は眼鏡はズレなかったけど6ピン目クリップで足を間違えてテンション。次でRPしたいのですぐに降りる。

まっきーが登場。久しぶりだそうで、私と同じ5.11aにトライとのこと。
あっさりRP。あ、あんなとこにスタンスあったのか。一度も使ってないスタンス発見。あれ使ってみよう。

A子さんが100度5.12aにオンサイトトライ。やっぱりオンサイトトライだとムーブにも無駄があって難しいな。途中のコルネホールドまでは順調だったけど、その次あたりで惜しくもテンション。

たけ。さん2度目の5.12a。うーん惜しい。今日はオシマイとのこと。

今度はS井さんが5.12aにオンサイトトライ。後半の左上のピンチを取るムーブで右足が見つからずにテンション。でも結局1テンでトップアウト。見ていた全員が「すげー」と喝采。

さて、本日三便目の5.11a。かなりヨレてきたけど、ヨレてたせいか無駄な力が抜けて、前半はかなり楽に通過。まっきーが使っていたスタンスでクリップも楽になり、ノーテンで始めて核心を迎える。やはり疲れていると核心はいやらしかったけど無事抜けてRP。あー久しぶりに5.11a完登した。

その後まっきーが奥壁5.11aやるのでやりなはれというのでトライするも、全くいいところなく中盤でテンション。完全に出し切ってしまい、降りることに。

最後にボルダーへ。
ともにさん発見。最近ボルダーばかりじゃ?4級が更に1つ登れたとのことなので、そろそろ3級やってみたら?とEarth正面のを薦める。と、スタンスのテープが剥がれてる。テープを貼ると「スタッフみたい」
、お手本見せようと思ったら全く登れない。深緑も登れず。完全にヨレてんのか。あるいはボルダーやってなかったんで弱くなったのか。まあヨレなんだろうなあ。

相変わらずレストが課題だな。

【今日の成果】

100度壁5.10a ○ アップ
100度壁5.11a × 1テン
100度壁5.11a × 
100度壁5.11a ○ RP
奥壁  5.11a × 敗退

ボルダー 全滅。

|

« ルートと道場スラブ課題 | Main | 代表選手? »

Comments

今日は成果でました!
例の垂壁左の茶■がようやく~♪
その他2つ、新しい4級を落としました!
Earth正面の3級、お手本見られなくて残念だったなー(笑)

Posted by: ともに | September 02, 2007 at 11:38 PM

ルート頑張ってますね。RPおめでとさんです。

こちらはジムから遠のいています。
ジムの月会員、元取れてません(汗)
限界グレード引き上げたいなぁ・・・

Posted by: カジタニ | September 03, 2007 at 12:44 AM

>ともにさん
最近ボルダーづいてますね。今度はお手本みせられるでしょう。(たぶん)

>カジタニさん
ようやく去年のRPグレードに戻りましたよ。頑張って両方登れるようになりますよ。

Posted by: gen | September 03, 2007 at 11:21 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51493/16322666

Listed below are links to weblogs that reference 久々5.11a:

« ルートと道場スラブ課題 | Main | 代表選手? »