« 御岳ボルベキュー | Main | 納車日&指定ナンバー »

September 13, 2007

中級道場-I山

PUMP2に着いたのが20時過ぎ。既にI山君の中級道場が始まっていた。
tokuさんともりしんさんが参加していた。

I山君曰く「今日は超お買い得道場」。なんのことはない、調子が悪くて難しい課題は自分が登れないらしい。

どうやら2課題目のようで、3課題目が始まったあたりでアップもそこそこにEarthハングの2課題目から開始。ちょっとヤバめだったけどアップ課題だったようで一撃。

3課題目Earth正面。1手目アンダーで2手目がピンチ、遠い小さいスタンスに乗って次のカチが...止まらん!まだ体が温まっていないせいか。2度目のトライでカチがとれ赤いハリボテまでいくもゴールならず。

4課題目Earth正面。1手目やや悪いデカホールドからアンダー。摘めるカチとってスローパーでゴール。2回か3回で無事完登。

5課題目Earth正面からハングへ。1手目うすいカチからクロスでもちやすいカチ。ガバとって右側のスタンスに乗り込んで右手飛ばしてかかりのよいピンチへ。悪いハリボテからキャベツホールドとってゴール。これは2回で完登。何人か完登したところでI山君が急遽エクステンド課題を。キャベツスローパーでなくて薄くて悪いホールドで左のハリボテゴールへ。これは悪かった。

道場終了後、一服しようと1Fへ。久しぶりにNaeちゃんがいた。社会人になったのでペースがうまくつかめてないみたい。全然登れない、もうトシだとかぬかすので「オレなんかあと1年半で40だぞ」と叱咤激励したりました。

ルートにGAIDAさんとふーじんがいたので「たけ。さんは?」と聞いたらもうあがったらしい。
ボルダーエリアに戻ったらたけ。さんがいたので、今日の道場課題を紹介。しばらくするとM山さんも現れた。

さすが感動クライマーたけ。さん。他の課題を紹介しようとしても同じ課題をできるまでトライ。そしたらtokuさんが「課題あるなら紹介してください」ということで私の課題を紹介。Earth正面課題は楽々一撃したけどブリッジに作ったルーフ課題は一撃ならず。でもその後すぐ落としてた。強いなあ。

tokuさんも課題を作ったのでグレーディングしてほしいというのでトライ。
前半がバランシーなマッチ。3手目で半球のスローパーで遠いスローパーとってゴール。前半は体制を低くしてバランシーに抜けるが、その後は高いスタンスに乗り込むという面白い課題。M山さんT井さんも加わってセッション。結局この日は落とせなかったけど面白かった。またトライしよう。体感的には3~2級くらいかな。

最後に今日の道場最難課題にトライしてヨレヨレになったとこで終了。

落ちていたボルダー力、ちょっと戻ったカンジ。ユーキ君も「ルートやったらボルダーでもスタミナついていい」と言っていたし、落ちないようにボルダーも平行してやりつつルートもやることにしよう。

帰りはまっきーとN木さんと一緒。まっきーに傘で引っ張られた。搾り出してヨレヨレの体をいたぶられたー。

|

« 御岳ボルベキュー | Main | 納車日&指定ナンバー »

Comments

え~っ! 30後半!?
クライマーの年齢を推測するのはほんとに難しいですね・・・

課題ありがとうございました。またお願いします!

あの課題は、背の高い人ほど難しく感じると思います。
次回は、足が深めな課題を作って見ます^^

Posted by: toku | September 13, 2007 at 06:00 PM

>tokuさん
若く見えたって解釈であってますかね。ありがとうございます。
あの課題、難しくてめっさ面白いです。またトライします。
私もまた作るんでグレーディングしてくださいね。(最近周囲の人にすすめてもやってくれない)

Posted by: gen | September 13, 2007 at 10:33 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51493/16430641

Listed below are links to weblogs that reference 中級道場-I山:

« 御岳ボルベキュー | Main | 納車日&指定ナンバー »