« マンデー道場-木村夫妻 | Main | 道場道場 »

September 20, 2007

中級道場-アニキ

今日は最近にしてはやや早めの19時過ぎに到着。
ボルダリングエリアでアップしつつI山君とダベる。

「genさん子供いるんですか」 子供どころか嫁もいないわい。

ヨレたらしくI山君は早々に帰宅。おかさんが珍しくボルダーエリアに。
おすすめマンデー道場課題とかを紹介しつつトライするが、の、登れん!

そうこうしているうちにひらまっちょアニキ登場。
アニキ「中級道場はじめまーす。全部5手以内でーす。」
私「お、旬だね!」

さて中級道場開始。最初は人が集まらないかも、と思っていたけどtokuさん、ひげたぬきさんと、なんやかんやで6~7人の参加者。

アップはスラブ壁。足自由でスタートして左のハリボテ上のゴール。1手ものっすか。
スタンス選びが重要。いいスタンスに乗ってマントル返しで体を上げてあとはひたすらバランス。
意外と難しい。3トライほどで無事ゲット。

2課題目は垂壁とパノラマを挟んだ課題。スタートして垂壁のあまーいスローパーでパノラマのスローパーで右のゴール。こちらもマントル返し風に腕を伸ばしてロックし、ハリボテで耐えてゴールへ。3~4トライでなんとかゲット。

3課題目はEarth裏。スタートから左手で1手目。飛ばしで2手目をとってスタートにスタンス上げてマントル返し。悪いベロ状スローパーとってゴール。マントル返しはできるが、ベロが悪くて2度もゴールがとれずに落ちる。3度目でようやくゲット。

「1課題目、2課題目の応用ですよ」さすがアニキ、「テーマのある道場」ですね。

4課題目はキャンパス壁。悪いスタートから左手カチ、ハイステップでボコボコの水色ホールドで、かかりの悪い延棒ホールドでゴール。苦手なボコボコ水色ホールドに苦戦し、道場中はそこから進めない。ここまで全部一撃のtokuさんもゴールがとれず苦戦。ひげたぬきさんはこのあたりから苦しくなってきたようだ。

5課題目はブリッジの垂壁。スタートからハイステップでカチをとり、スタートホールドに左足あげて悪いハリボテをとる。マッチして次のホールドとってゴール。これも悪い。カチから足上げができない。tokuさんはハリボテで苦戦。さすがのtokuさんもマンデー道場疲れかな。

6課題目は紹介だけ。Earthハング壁でスタートからスローパーみたいなポケットみたいなホールドからかかりの悪い半月ホールド。ややスローパー気味のホールドからカチでゴール。半月が悪くて先にすすめない!

道場終了後、4課題目はゴール手前まで、4課題目はハリボテまで到達したけど結局宿題。

4課題目トライ中。落ちて落下したら下に人がいてぶつかる。今日は尋常じゃない混み具合でしたが、初めての経験。登る前にはいなかったので登っている人は気づかないので、周囲が声をかけるようにしないとまずいですね。

おかさんがチューブの長物5.11Bの核心やってみてというのでやってみるけど全然ダメ。隣の5.11C/Dも相変わらずゴール手前の青ハリボテで落ちる。

まり。さん、ラスクご馳走さまでした。美味しかったです。

マンデー道場で落とした課題が再登できなくなってきたあたりで本日は終了。
ヨレは1日レストしたくらいじゃ回復しないのかな。

|

« マンデー道場-木村夫妻 | Main | 道場道場 »

Comments

ぱぱ~おこづかいちょーだい

Posted by: 山井さん | September 20, 2007 at 09:45 AM

オマエのような息子をもった覚えはない!

Posted by: gen | September 20, 2007 at 09:24 PM

ぱぱ~、あたちも~
おーこーづーかーいーーー

「genさん子供いるんですか?」
「うん、あそこに黄緑のカチと赤色のジブスの兄弟がいるでしょ」「よめさんは、となりのちょっとぽっちゃりとしたスローパーだよ」

Posted by: よね | September 21, 2007 at 08:20 AM

>よねちゃん
そんな妻子いらんわー。

Posted by: gen | September 22, 2007 at 09:48 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51493/16506991

Listed below are links to weblogs that reference 中級道場-アニキ:

« マンデー道場-木村夫妻 | Main | 道場道場 »