« 代表選手? | Main | たけ。さんのモチベーション »

September 05, 2007

中級道場-コニシ君

昨日グダグダだったにも関わらずPUMP2へ。
久しぶりにポンさんと会いました。間隔が空いているようで調子はイマイチっぽいです。かく言う私もすぐにパンプしてしまいます。二人で煙草吸ったりして間を持たせたりして。

おっとぼるびっくさん。
「genさんにやってほしい茶色があんねんけど」
今日は本当に疲れているみたいで、登れません。「体が重そう」といわれました。そんな状態で道場いけるんかな。

20時になり中級道場開始。今日の主は中級道場初(おそらく)の小西君です。なんかテンション高いな。

「最初は5級でーす」とスラブへ。
が、この1課題目、ほんと5級?ってくらいバタバタと落とされます。荻原亜咲ちゃんら北海道勢(だよね。たぶん)も参加しますが、一撃できないシロモノ。私も3トライ目でようやく落としましたが、この課題の完登率は悪かったです。
途中I山君がやってきて、「わ、めちゃめちゃ人多いじゃないですか」と自分の時と比べで参加者が多いのが気になるようです。

一発目の課題が思ったより難しかったせいか。15人くらいいた参加者が半分近くまで減少。

2課題目はパノラマ壁。ホールドが遠くてスタンスが高い。どうも距離感がイマイチで途中の遠いホールドがとれませんでした。推定4級だそうです。まあきっとそのくらいだろうな。ポンさんが完登。

3課題目はEarthハング。こちらは簡単目4級。といいつつスタンスは高くてちょっと悪かった。無事一撃。

4課題目はEarth正面のダイナミックな課題。最初のランジができません。こんなヘタクソだったっけ?

5課題目はEarth正面のバランシー課題。これは落とせなかったけどもうちょっと打ち込めば落とせるな。

最後は紹介だけということでチューブ壁の課題。2級とのことだけどかなり辛めの2級っぽかったな。

道場が終わるとたけ。さんがいたので、ビレイしますよということで1Fへ。
まだ暫く休むので登ったらどうですかと言われました。ほんとヘロヘロのヨレヨレですがとりあえず一本だけということで10B/Cを。

完膚なきまでに打ちのめされました。保持力が著しく低下してしまい、次の手を出すのが怖いほどヨレました。汗だくになって途中敗退。ちょっとルートがイヤになりました。

たけ。さんも疲れが溜まっているみたいで今日はRPできず。でもクリップもムーブもかなり固まっているので1日レストしていけばRPできるでしょう。

ちょっと早めですが終了。
小西君に「課題面白かったよ。結構練ったんじゃないの?」ときいたら
「いや、パパッと作っちゃいましたよ。」やるな。「パパっと作った割にはいいやつできましたけどね」やっぱ手ごたえアリだったか。

|

« 代表選手? | Main | たけ。さんのモチベーション »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51493/16355242

Listed below are links to weblogs that reference 中級道場-コニシ君:

« 代表選手? | Main | たけ。さんのモチベーション »