« ルート好感触 | Main | 中級道場-アニキ »

September 17, 2007

マンデー道場-木村夫妻

14時にPUMP2到着。さすがに4日目になると既にヨレている。

かなさんとルートで「1時間に1本」ペースでダラダラと登る。
やったルートはアップの100度5.10A。アップといいつつもうクタクタ。次いで昨日スタンス1つ間違えてRPしそこねたショートウェーブの5.10B。このあたりであちゃさんとよっすぃぃさんも登場。よっすぃぃさんがショップに行くというのでかなさんと3人でショップ物色。

インガのパンツがかっこいい。「オレのために作られた」みたいにバッチリ決まってる。セール品じゃないのに購入。セールで30%引きのノースフェースのTシャツも購入。

ルートに戻って最後に奥壁の5.10Bに。スタンス見失って2テン。最後の最後にしぼりつくしてしまった。

18時になり、3Fで木村夫妻のマンデー道場が始まる。2時間のマラソンコンペ。課題数はなんと53個!(50個のつもりが数えたら53だったらしい)

Imgp0650s
         説明する伸介さん

級による点数差はなく、登った数で勝負。しかも自己採点制度。順番待ちもなくていいな。

さて開始。多くの参加者が早速トライを始める。
人数の多さもあって、物凄い熱気。

Imgp0651s
Imgp0652s

課題は全てテープが貼られ、スタートには目安となる色がつけられているのだが、これがクセモノ。
オレンジ(6級)が貼られているが、どう考えても茶(4級)以上あるものが。お、恐ろしい。

課題は全て5手以内で、中には2手ものも。2手ものは割と落とせたかな。

途中A子さんと僅差になり、お互い途中途中確認しながらトライ。2度ほどM山さんと煙草休憩入れつつ、ヨレも気にせずガンガン打つが、やっぱりヨレは確実に出ている。普段なら一撃できそうな課題が全然登れない。
あちゃさんが絶好調。物凄い勢いで落としている。「バケモノ」「ギグで無類の強さを誇る鳥獣ギガー」と言いたい放題。tokuさんはさすが、課題のグレードに関係なく1番から順番に落としているみたい。

終了直前になり、Rieさんにお買い得課題を聞いたり、ぼるびっくさんにお買い得課題聞いたりして、なんとか過半数の27課題をゲット。最後の方でP2若手スタッフが落ちまくっていた2手ものの茶課題が3トライで落とせたのがよかった。

M山さんと煙草吸っているうちに順位が発表されたらしい。1位はダントツ48課題のtokuさん。強すぎ。
2位は39課題であちゃさん、3位はスタッフK見くん。
あちゃさん、ボルダーもやればいいのに。1級すぐ落とせるんじゃ?尋常じゃない保持力発揮してました。

Rieさんに全員のリザルトをお願いしておいたので、そのうち張り出されるかも。

怒涛の4連荘。最後の最後に2時間ボルダー。絞りきった。
帰って体重計ったら57.3kg。随分体重も落ちてきたな。

【今日の成果】
■ルート
100度壁 5.10A ○ アップ
S/W壁  5.10B ○ RP
奥壁   5.10B × 2テン

■ボルダー
マンデー道場 27課題完登

|

« ルート好感触 | Main | 中級道場-アニキ »

Comments

お疲れ様でした!
ルートのあとのボルダーは、前にやったんですけどホントだめだめでした。精神的にヨレるというか・・・

それにしても、genさん尋常じゃない汗をかいてましたよ!^^;

Posted by: toku | September 18, 2007 at 09:46 PM

>tokuさん
お疲れさんでした!やっぱ強いですねー。
ルートとボルダー両方はキツいですね。でも登れなかったのは実力かな。
3F暑くなかったですか?ここだけの話、M山さんはクライミングパンツまでグッショリでちょっと危なかったですよ。

Posted by: gen | September 18, 2007 at 10:49 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51493/16480818

Listed below are links to weblogs that reference マンデー道場-木村夫妻:

« ルート好感触 | Main | 中級道場-アニキ »