« ルートの日 | Main | 久々5.11a »

September 01, 2007

ルートと道場スラブ課題

今日は13時からPUMP2へ。

と、またもや電車でmucky君とばったり。たしか先週もじゃ?
なんかオモロイ。

3Fでしばらくボルダーしていると、M山さん登場。
今日はルートやりましょう!ということでボルダラーコンビでルートを。周囲が珍しがる。というよりやや注目されすぎて恥ずかしい。

私のアップ課題、100度壁の5.10aと5.10cを二人ともトライ。かなり久しぶりのルートとなるM山さん、5.10aとともかく5.10cくらいになるとスタンスがみつけられなくなる。めちゃめちゃ粘るもテンション。一服後、再トライで無事RPだが、周囲の異常なガンバコールとRP後の拍手にややご不満のご様子、ってそりゃそうだ。

さて私、久しぶりに100度壁5.11aに。4ピン目のクリップでもたついて1テン、リスタート後すぐにスタンス見失い2テン。その後はゴールまで。ということで2テン。再トライするも同じ個所で撃沈。降りてきてみて再度オブザベしてみたら、もっといい体制でクリップできることがわかった。これは落とせそうだ。

M山さんも同じ5.11aやるも撃沈。いやー、これでM山さんのほうが登れたらマジでルートは封印してしまうところだった。あぶねー。

ルートはもういいやということでボルダーエリアに。丁度mucky君のビギナー道場が始まっていたところ。最初のアップ課題だけ登って、今日はボルダーというよっすぃぃとサイトー君と長物課題やったり。久しぶりにユッタちゃんの姿も。
すると道場のスラブ課題が異常に盛り上がっている。ひげたぬきさん、まり。さんらに加わり、F川さん、T井さん、M山さん、A子さんと、ビギナー道場に出ちゃいけない人まで参戦、私も加わってトライするけどなかなか落とせない。A子さんが見事クリアして、みんな興味がなくなって解散。肝心の道場は次の課題に行ってるし。

18時にあがってアイシングしてたらたけ。さんが現れる。ちょっとだけ会話して本日は終了。
気が付くとホンダの営業からの留守電が。どうやら9月末に納車可能らしい。よしよし。

ところで、来週9日御岳でボルベキューやります。参加したいP2常連さんいますかー?(夢中でお誘いするの忘れてしまった)

【今日の成果】
100度壁 5.10a ○ アップ
100度壁 5.10c ○ アップ
100度壁 5.11a × 2テン
100度壁 5.11a × 途中敗退(心が折れた)

100度の5.11aが登れたら他の壁の5.11aかTSUNAMIの5.11bでもやるかな。

|

« ルートの日 | Main | 久々5.11a »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51493/16311952

Listed below are links to weblogs that reference ルートと道場スラブ課題:

« ルートの日 | Main | 久々5.11a »