« ルート惨敗... | Main | マンデー道場-木村夫妻 »

September 16, 2007

ルート好感触

昨日仕事とルートで精神・肉体とも疲労したらしく、起きたら10時過ぎ。背中が筋肉痛。
それでもPUMP2へ。これで3日連続。

ボルダーでアップの長物5.10aで既にヨレヨレ。これはやばい。
明日は木村夫妻のマンデー道場に出る予定なので、今日はボルダーはなしでルートへ。

たけ。さん、おかさん、よっすぃぃさん、かなさんと登る。

最初は100度の5.10A。これはOS。

次はショートウェーブの5.10B。ハング抜けたあたりでヨレてテンション。
皆に「いつも同じくらいの高さから挙動不審になる」と指摘される。たぶん全力で登って息切れしたあたりなんだよな。

再度ショートウェーブ5.10Bに。同じくハング越えたあたりでヨレ始めるが、一旦もどってクリップしてレスト。すると腕が復活して終了点までノーテン。たけ。さんに「終了点とるときのスタンス違ってましたよ」と指摘される。あーあRPならず。でも正しいスタンスより悪いのに乗ってたし、なによりムリかもと思ってからレストして回復して抜けられたのが嬉しかった。ルートやってて始めてかもしれない。

次に100度の5.10Bに。途中でしっかりとレストできてノーテンで終了点まで。これまた一つスタンス間違えちゃってOSならず。でもレストがしっかりと出来たのを実感。いい感触。

あまり間をあけずに最後に100度5.10B。無事OS。今度もレストがバッチリできた。
たけ。さんが「レストしているとき"めちゃめちゃ登れる人"みたいでしたよ」と言われる。"みたい"ってのがアレだけどしっかりレストできたのは嬉しい。ヨレてたので出だしから省力ムーブが意識できたし、腕も伸ばせてレストもできた。

しばらく5.10Bとか5.10Cとかを間隔を短くしてやってみよう。どうせムーブはできているから高いグレードをあせってやる必要もないし、クリップ、レストに慣れるほうが効果的だろう。

17時にあがって会社に。着いたら誰もいなくて真っ暗。あーあ。ほんとサイアクだよ。

1時間ほどで会社を後にして再度中野島へ。たけ。さんよっすぃぃさんかなさんと4人で「たけ。さん+5.12A祝勝会」いやー笑った笑った。

ルート、ちょっと慣れてきた。明日はルートやってからマンデー道場に参加しよう。
たぶん道場の頃にはヨレヨレだろうけど。

【今日の成果】

100度壁 5.10A ○ OS
ショートウェーブ 5.10B × 1テン
ショートウェーブ 5.10B × スタンス間違え
100度壁 5.10B × スタンス間違えOSならず。
100度壁 5.10B ○ OS

|

« ルート惨敗... | Main | マンデー道場-木村夫妻 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51493/16469483

Listed below are links to weblogs that reference ルート好感触:

« ルート惨敗... | Main | マンデー道場-木村夫妻 »