« 初級道場-Mucky | Main | ルート好感触 »

September 15, 2007

ルート惨敗...

今日は朝からずっと仕事。が、16時頃たけ。さんからPUMP2に行かないかとメールがあったので、行ってきました。

たけ。さんはちょっと遅れるということで先に到着。かなさんがたけ。さんを待っていました。

かなさんがスラブに固執しているので何やってるのか聞くと難しい5級があるとのこと。あれ?こんな赤テープ課題あったっけ?本当に悪い。これテープ一枚剥がれているんじゃ?結局二人ともしつこくトライして落としたけどこれ5級かいな。

その後mucky君課題とtokuさん課題を紹介。いい感じでへこんでくれてます。
mucky君課題の核心部分をトゥフックで処理してみせたら、カッコイイと言われました。イケメン?あ、イケメンってわけじゃないんですね。すみません。

たけ。さんも現れたのでルートへ。おかさんも加わり4人。

まあ、結果は全敗でしたけどね。びっくりするほど登れません。
なぜか「たけ。さん用」5.12Aもやったんですけど、2ピンで1テン。3ピンで終了でした。始めて触るホールドってどこがかかるかわからないんで怖いですね。

タワー壁 5.11A ×
100度壁 5.12A ×
100度壁 白/5.10C ×
100度壁 5.10C ×

かなさんに「ひょっとして高いところ怖いんじゃ」と言われたんですが、高いところは怖いです。でもいわゆる「恐怖症」ではないとおもうんですが。よく考えたらボルダラーは皆同じカンジなんですよね。
全力保持→腕が疲れる→クリップ怖くて更に全力→余裕がなくなりガチャつく→ヨレてテンション て図式ではないかと。

ルートはとにかく登りこむしかなさそうだな。

|

« 初級道場-Mucky | Main | ルート好感触 »

Comments

こっちも今日ルート復活です。
高く登ると不安で変に力を入れすぎたり、
ぜんぜんガバなのに保持できなければどう
しようとか。。。
これからが良い季節になりそうで頑張ります!

Posted by: a-yan | September 16, 2007 at 12:49 AM

ルートは登り込んで慣れるしかないですね。
ロープに慣れた私としては、外ボルダーの方が恐怖なんですけどねぇ(^◇^;

Posted by: まり。 | September 16, 2007 at 01:15 AM

>a-yan
ガンバー!
登りこむしかない!

>まり。さん
今日の終盤は怖さも感じず、レストもできていいかんじでした。

Posted by: gen | September 16, 2007 at 11:15 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51493/16459505

Listed below are links to weblogs that reference ルート惨敗...:

« 初級道場-Mucky | Main | ルート好感触 »