« 久々5.11a | Main | 中級道場-コニシ君 »

September 05, 2007

代表選手?

定時でPUMP2。今日はゴールド会員の更新です。

ということで会員費用を。折角なので写真に。
Imgp0555
やたらブレてますが、なぜかというと、丁度撮ろうとしたら右から遠藤由加さんが「わー、ちょーだーい!」と来たのでビックリしたためです。左には受け流せませんでした。

ボルダー長物でアップするも、すぐパンプしてしまいます。
そのうちふーじんが現れ、「今日はすぐパンプする」というと「そういうときはルートだよ」って単にビレイしてほしいだけなんじゃねーの?

アップの5.10aですらガクガク。その後ふーじんが100度壁の□5.10b/cで妙にガチャついてテンションするので、どれどれ、とやってみたらスタンスが見つからなくて2ピンでテンション。なんだこのルートは。

かなさんが現れ、さらによっすぃぃさん、たけ。さんと続々登場。

たけ。さんが狙っている100度壁の5.12aを。なんと伸介さんがお手本で見せてくれることに。ビレイヤーは私です。たけ。さんが苦戦しているホールドをなんなく保持しちゃってますが、クリップのタイミングとか得るものは多かったようで。

さて、たけ。さんのトライ。ビレイしましょうかとロープを掴んだら「この人の次なんでまだいいです」と。んなこと言っていたら伸介さんがササっとATCにセット。「ビレイしますよ。ガンバ」。わー、すげープレッシャー。

緊張のトライは残念ながらRPならず。が、伸介さんが「そこのムーブおさらいしましょう」と何度も落ちながらムーブ解決。
降りてくると今度は理恵さんが「あそこのムーブ、左足上げるのしんどいから上げずにとっちゃえば?」とアドバイス。なるほど、と【いいもん見つけた】顔でよろこぶたけ。さん。

で次のトライ。理恵さんムーブを試そうとするも「.....テンション!」どうやらバランスが悪くて手がでなかったみたいです。すると今度は伊東hideさんが「落ちる前に左手だしちゃえ!」。方や木村夫妻もしきりにアドバイス。なんて贅沢なコーチ陣。「たけ。さん、国体の神奈川代表?」と思わせるほどの豪華な顔ぶれでした。

このメンツに言われたらやらざるを得ない。たけ。さん勇気を出して左手出したら、びっくりするほどあっさり保持。何度か反復するもあっさり解決。次は落とせそうだということでたけ。さん本日は終了。

その後なぜかよっすぃぃさんの宿題の5.11cのムーブ解決をしてくれと頼まれ、やってみることに。
遠い悪いホールドを右手で保持して、次のピンチ風ホールドを左手で取るムーブを何度もやってみるも、右手のホールドが悪すぎてフォール。しょうがない、ということで右手飛ばしてピンチ風ホールドとってマッチしたら、一発でクリア。「このムーブいけるよ。」と言ったらよっすぃぃニッコニコしてすぐさまRPトライ。
問題の個所でマッチしようとするもモジモジモジモジ....「こ、こんなのマッチできないよ!」うーんムーブは人それぞれなんですかね。その後自分ムーブであっさり抜け。二度目のトライでRPしてました。おめでとさん。

もうボルダー1週間くらいやってないです。次はボルダーやろう。なんか落ちてそうで怖い。

|

« 久々5.11a | Main | 中級道場-コニシ君 »

Comments

Heya! I just wanted to ask if you ever have any trouble with hackers? My last blog (wordpress) was hacked and I ended up losing months of hard work due to no data backup. Do you have any solutions to stop hackers?

Posted by: wikipedia.org | September 21, 2014 at 11:54 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51493/16346067

Listed below are links to weblogs that reference 代表選手?:

« 久々5.11a | Main | 中級道場-コニシ君 »