« 道場道場 | Main | 新車でPUMP2へ »

September 24, 2007

日月PUMP2

日曜日、PUMP2へ向かうもかなりのヨレのため2時間ほどで終了してたけ。さんかなさんとお好み焼きに。

そして今日月曜、再びPUMP2へ。

入り口に「王子ユーキのレディース道場」のポップが。
「これやりすぎじゃね?」とひらまっちょアニキにいうと「このくらいやっといたほうがいいんですよ」
完全に楽しんでるな。

まずはボルダーを。taaaadさんにこの間の中級道場課題を紹介しつつちょっと登る。

そのうちかなさん、よっすぃぃさん登場。すぐにルートへ。

gen「今日は48本登ります。」
かな「え?今から6時間として1時間に8本ですか?」
まあウソですが。

今日は5.8から徐々にグレードを上げることに。
ショートウェーブの5.8、5.9と連続で登ってアップ。

次に100度壁右の×5.10Aを。その次はショートウェーブ+TUNAMIの5.10Bに。ここまでは全て完登。
かなさんはかなり調子が悪いみたい。全て完登しているが動きがいつもよりかなり悪い。

もう一度100度壁に戻って白5.10Cに。ホールド1個飛ばしてしまい、当然ながらスタンスがなくなってしまいスメアで無理やり先に進む。ムリがたたってスローパーでクリップできずに1テン。

このあたりでまっきー、N木さん、緑川魔子星人さんらも100度壁付近に。
まり。さんいっしーさんもいますね。今日は梨を頂きました。いつもありがとうございます。

100度壁白5.10Cにリベンジし無事RP。結局こいつは3便出してしまった。

するとまっきーがダイヤモンド壁の×5.10Dに敗退したらしく、「genさんこれやってみ」と。
ダイヤモンド壁登るのは久しぶり。ということでオンサイトトライ。
序盤はいいが中間部からホールドがかなり悪くてスタンスもバランシー。クリップがかなり怖い。なんとか中間から右に抜けたものの、右足だけで乗り込みができずにここでテンション。あと3手だったのに。オンサイトって本当に難しいな。まっきーはその後RP。私のムーブは参考になったのだろうか。

一旦休憩していると、「レディース道場はじめまーす」とユーキ君と、なぜかアニキの呼びかけが。

冷やかしで見に行ってみると、うわ、結構参加者いるなあ。軽く10人超えてる。
丁度S井さんも到着したようで参加してたけど.....順番待ちの間に飽きたようでルートへ。まり。さん、まっきー、N木さん、緑川さん、まちゃこ☆さんとか楽しそうに登ってます。ということで飽きたんでまたルートへ。

と、ぼるびっくさん登場、って遅くね?がっつくように連続して登ってますな。

さて、8便目はタワー壁の5.11A。被りの終了地点直前まで到達したものの次のクリップする力がなかったためあえなくテンション。なんかガンバコールの声が5人以上いたんですけどどこから増えたんでしょか。

惜しくもワンテンだったけど、ルート再開したときのグダグダぶりに比べたらかなり好感触。たぶん高さに慣れたんで余計な力を使わなくなっているんだろう。1度もレストせずに最高到達点までいけたということは、レストができればこれはすぐに押し切れそう。

最後にダイヤモンド壁×5.10Dにリベンジ。同じくスラブへの乗り越しがしんどかったけど声出したらとれた。無事RP。5.10Dが2便で登れた。まあ短いルートだしボルダーっぽいんで相性が良かったんだろうな。

それを見たぼるびっくさん「オレもやる」。が、敗退。というかその前の5.10Cで各駅停車してたしこれはムリだろ。
「どっちがダイヤモンド壁先に全部登れるか勝負じゃ」って確実にルートセットされると思う。

結局ルートは9便。5.11Aが押し切れてたら今日は宿題なしだったのになあ。

【今日の成果】

ショートウェーブ壁 5.8 ○ アップ
ショートウェーブ壁 5.9 ○ アップ
100度壁 ×5.10A ○ 再登
ショートウェーブ壁 5.10B ○ 再登
100度壁 白5.10C × 1テン
100度壁 白5.10C ○ RP
ダイヤモンド壁 ×5.10D × 1テンOSならず
タワー壁 5.11A × 1テン
ダイヤモンド壁 ×5.10D ○ RP

|

« 道場道場 | Main | 新車でPUMP2へ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51493/16561823

Listed below are links to weblogs that reference 日月PUMP2:

« 道場道場 | Main | 新車でPUMP2へ »