« 蓼科 | Main | KING LINES »

October 24, 2007

登れる?登れない?

今日はPUMP2へ。

外岩&風邪、特に風邪はずっと長引いて微熱が10日近くつづいたせいで、インドアジムは10月に入ってから週1ペース。ジムホールドの感覚がつかめないからか、微熱つづきで体調が悪いせいか、あるいは間隔があいているせいか、登れているのか登れていないのかわからない状態。

着くとすでにユーキ君の中級道場が始まっていたので、ユーキ君に「1課題目はアップ課題?」ときくと「アップです。」というのでとりつく。あれ?意外と悪い。辛うじて一撃。

2課題目、新しくなったEarth正面。1手目が遠くてしかも悪いカボチャみたいなスローパー、次もややかかりがよいスローパーで、右のスタンスに重心をうつして乗り込みで遠いカチ、アンダー、ガバでゴール。最初はスローパーに苦戦したけど保持するポイントがつかめたら核心越え....たのにかかりの良いアンダーで落ちる。なんとか4トライくらいでゲット。よっすぃぃは右スタンスのヒールに苦戦。体の振られをとめるには悪いホールド。

3課題目。これは傑作課題。ユーキ君も自画自賛していただけあって面白かった。
スラブと垂壁の間のサイドプルホールドを使ったバランシー課題。ユーキ君の設定ムーブを見るまではまったく歯が立たなかったが、設定ムーブがわかってからは2トライでゲット。これ、面白い。

4課題目はパノラマ。これは全く歯が立たなかった。カチが弱くなっているのか重心をずらして足を上げることができない。

結果は3勝1敗。中級道場としては上出来だがなんとなく腑に落ちない。登れてる?登れてない?
その後テープ課題をやるも、とにかく落ちまくる。緑ダメ、紺ダメ、茶もダメ、こうなったら赤だ。と思ったら赤もダメ。5級も登れないって4グレートも落ちてんじゃん。

とはいえよっすぃぃが登れなかった中級道場課題は登れているし.....登れてるのか?登れてないのか?

とりあえず保持力とスタミナにはかなりの不安が....登りこんで戻していくしかないな。

|

« 蓼科 | Main | KING LINES »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51493/16864102

Listed below are links to weblogs that reference 登れる?登れない?:

« 蓼科 | Main | KING LINES »