« 今帰宅 | Main | PUMP2 »

October 29, 2007

小川山

日曜日は日帰りで小川山へ。

稲田堤でかなさん、ぼるびっくさん、オウジと待ち合わせて出発。
韮崎IC出口すぐのセブンイレブンでこわさん、たけ。さん、ポンするめさんと合流。しかしこわさん、運転が荒い。器の小ささが運転にでてますよ。

11:00前くらいに廻り目平に到着。もう紅葉が色づいてますな。
Imgp0003

こわさんのみ石楠花へ。他の6人はヴィクターへ。

Imgp0005

写真だとわかりづらいですが、サブウェイ側は川と化してます。誰もいないわけだ。
裏の三日月ハング側に行ってみると.....すごい人だかり。大盛況です。

いきなり横になり眠るぼるびっくさんをほったらかしにし、まずは左側の10級でアップ。すぐ右に4級があるらしいのでやってみるも、誰も登れない。謎の4級。もういいやということでコンケーブにトライ。前回一人で来た時は恐怖敗退しているので今日は落とすぞ!

前回のトラウマか、リップからのマントル返しでめちゃめちゃビビるもなんとか今日は一撃で完登。わーい。
他の皆も続々とコンケーブを完登。むっくり起きだしたぼるびっくさんも無事完登。あとはたけ。さんだが、苦戦。

オウジ、かなさんとすぐ左のヴィクター(1級)にトライ。二人とも綺麗にランジできているのに、私はまったくダメ。ヘロヘロ発射。これはもういいやと、ポンするめさんがトライする三日月ハング(1級)にトライすることに決めた。

最初のトライ。なんの苦もなくムーブをこなし、右手をスタート保持したまま左手をまさぐる余裕さえ。左のポケットが探せずゴソゴソしていると、ギャラリーから「上!上!」「行きすぎ!下!」「右!」ってなんか違うゲームやってるみたい。なんとかポケットに指がかかり、右手をよせてデッドでリップへ!
パチンとたたいて落下。でも相性がいいのかかなりイケそうなカンジ。

ということで2トライ目。

やっぱりリップがとれない。まあここが核心なんだけど。4便だしたけど結果は一緒。ポッケがうすくて指が痛くなり、古い皮がごっそり剥けて保持力低下したので宿題に。でも次来たら落とせるんじゃないかな。

そうこうしているウチにポンするめさんが見事完登。

うーん成果アリアリですな。
ヴィクターは凄い一体感につつまれ、ガンバコールとムーブアドバイスにつつまれてました。

次に向かったのは林の中ボルダー。
かなさん向きですよ、ということで穴社員(3級)のムーブを解説。と、なんと一撃。すごい。
たけ。さんも再登。よかったです成果あって。
私も一度だけ穴社員やるも、指が痛くてだめ。ポンするめさんとエイハブ船長(1級)を。

リップがとれなーい。左手のカチの持ち方が悪いのかな。4回ほど打ってもあまり距離が伸びないのでやめる。次回以降の宿題だな。

と、オウジがマットを要求。ドンキーの田嶋ハングをやるとのこと。

お、惜しい。
が、この後2トライで完登。おめでとう。

たけ。さんらが「この課題は離陸すら難しい」というので、どんなものかとトライ。
うわ、確かにムズい。と、オウジが「左足ヒールするといいですよ」とアドバイスをくれ、やってみると、お、離陸できた。
P1010106_s
右手出して、左手クロスまでとれるもヒールが切れて落下。ここは1手目でヒール抜かないとダメだな。でも思ったよりいいカンジ。1級落とせたらこれもトライしてみようっと。

その後スパイヤーで遊び、最後にポンするめさんのエイハブ船長トライ、オウジの穴社長トライを見届け、皆でほうとう屋で食事して帰宅。

自然渋滞と事故渋滞で中央道は25kmの渋滞。ほんとどうにかならんのか。

■この日の成果&手ごたえ■
ヴィクター
 【コンケーブ】3級 ○
 【三日月ハング】1級 核心まで

くじら岩
 【エイハブ船長】1級 まだまだ

ドンキー
 【田嶋ハング】初段 離陸して2手まで(笑)

|

« 今帰宅 | Main | PUMP2 »

Comments

三日月ハング一便目は面白かったです
てっきりフラッシュしちゃうかと思いました(笑)
また行くときはぜひ!

Posted by: ouji | October 30, 2007 at 03:09 AM

日帰りとはお疲れ様でした!
僕は今週末にいこうかなと思ってます^^
よかったらご一緒しましょう。三日月見届けますよ~!!

腕試しはI山君が見事優勝。
アイソレーションでは僕も心配するほどビビってたのに、さすがの強さでした。2位は知らないけど強い人、3位が名古屋からの友人、4位に僕でした。

Posted by: toku | October 30, 2007 at 03:01 PM

>オウジ
本人必死だったけどな!(笑)
また行こう。今度は石楠花行こうか。

>tokuさん
小川山、たぶん日曜行くと思うんで。
P2メンバの成績はほぼ予想とおりでした。KATANAゲットおめでとさんです。

Posted by: gen | October 31, 2007 at 12:10 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51493/16910179

Listed below are links to weblogs that reference 小川山:

« 今帰宅 | Main | PUMP2 »